我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ミズヒキ3種類が揃い踏み★コスモスの丘をウオッチング

ミズヒキは赤い花・白い花はギンミズヒキ。黄色い花はキンミズヒキ02            
きょうから10月☆秋の雲が空を飾っています・素敵な秋を演出する雲に~乗ってみたい!!☆
三種類のミズヒキが咲いている
赤いミズヒキ、白いギンミズヒキ、黄色いキンミズヒキとどれも小さい花で撮り難い
<>

我が家の窓から見る昨日の夕陽はこんなに真っ赤!電線は仕方ないですね~
                      yuuhi
★私の町のコスモスの丘をちょっと早いけれどウオッチング★9月27日
c00
ちなみに私の町のコスモス・里山まつりは10月 8・9日に行われます。この日は大イベントも予定しています           
<<
表紙の画像をクリックしてください・画像をクリックしてしばらくすると大きくなります
< < < < < < < < <























テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/01(土) 07:14:07|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<オキザリスボーウィが華やかに | ホーム | ステルンベルギア(キバナタマスダレ)が開花★>>

コメント

北斗さま

コメント有難うございます
いつもソースを使わせていただき有難うございます
エゾリスさんにこだわった久保田さんの生き方は自分にとても正直な方ですね
私も円山動物園が移った時にはあああそこは最近とても旭山と違ってゆっくりと見られる場所と思いました
円山公園は娘の家の近くなので今度いったら是非に歩いて見たいと思います
お知らせいただき有難うございました
  1. 2011/10/01(土) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

コメント有難うございます
やっぱりミズヒキは撮り難くて何度もチャレンジしました
もう、キンミズヒキは残りの花が少なくなってきて
あまり良い花が有りませんでした

コスモスの丘のコスモスは要った時から丁度2週間後にイベントが予定されているので多分一番最高の咲き具合になるでしょう
私も少しは参加してみたいですが~今年は色々用事があってさて、どうなることでしょうか
  1. 2011/10/01(土) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

コメント有難うございます
衣替えもまだ全くしていません
今年もやっぱり暑い夏でしたから

gooでアップの色々な方法が出来なくなったので
FC2に変えましたら今ではFC2が一番アクセスが多いそうです
これらのソースは北斗様にお借りしています
  1. 2011/10/01(土) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

この花を ミズヒキと言うのですか
よく見かけるのですが 名前が分かりませんでした
コスモスが 綺麗です
やはり 秋はコスモスですね
先日は NHKの番組をご覧頂きまして ありがとうございました
円山の自然の素晴らしさと エゾリスの愛らしさを
ぜひご覧頂きたいと思い 連絡させて頂きました
写真家の久保田が歩いていた あの道を私も毎日撮影して
歩いています
  1. 2011/10/01(土) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

ミズヒキの撮影

こんばんは~

紅・白のミズヒキの撮影、綺麗に撮られてますね、
私も何回も撮影挑戦してますが
なかなかうまく撮れなくて苦労してますよ。

極めて小さい花なのと、少しの揺れでもボケちゃったりしてね~

コスモスの丘で青空に映えて咲くコスモスの群生が見事ですね、
ここのコスモスは特に有名ですからね、
一大イベントも行われるのですね。
もっと近かったら行けるのに残念です。
  1. 2011/10/01(土) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちは

ミズヒキは紅白だけと思っていました。黄色いのもあるのですね。
ほんと、今日から10月、衣替えの日ですね。私の衣装カゴには、夏物、冬物などがごちゃごちゃに入っています。まだ、実際は暑かったり寒かったりしますからね。夏物も必要なのです。
コスモスの色々な表情を綺麗に撮りましたね。
レイアウトというかアップの仕方がとても複雑です。効果的です。
  1. 2011/10/01(土) 16:46:57 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりさま

コメント有難うございます
白いミズヒキはギンミズヒキといいますが、どのミズヒキも増えて増えて仕方が無いので丁度今頃抜くようにしています
コスモスの丘に行ったのは確か29日頃だったと思います
ケアサービスの肩が良くいらっしゃいますが、私も車椅子の方をお連れしたことがあります
その時にはカメラは写すことが出来ません
  1. 2011/10/01(土) 15:59:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

コメント有難うございます
この近辺は平坦の地なので丘というものは作らないとありません
なのでコスモスも、あり目立ちませんが~
FC2では他の型にコメントを入れても2階は要ったことがあってちょっと不思議棚と思っていました

今日の編集はちょっとミスっていますのでコメント欄がおかしいですね。スミマセン
  1. 2011/10/01(土) 15:56:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

コメント有難うございます
今日は夜になると冷えるそうですが、今の所まだ大丈夫です
私の所は住宅街なので電線は仕方ないですね
畑の真ん中に家があると大分違うでしょうが~
大空に手を広げたくなるような秋空ですね
  1. 2011/10/01(土) 15:52:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

コメント有難うございます
三種類のミズヒキでキンミズヒキだけはちょっと違いますね
秋の空にはこのピンク系のコスモスが一番だと思います
画像はワンクリックでしばらくすると浮き出てきます

  1. 2011/10/01(土) 15:50:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント有難うございます
ミズヒキは撮るのが大変ですね~
いつも苦労します。何枚も没にしてやっとです
コスモスの花はやっぱりこのピンク系が私は好きです
この時季にはイベントが一杯あって、賑やかです
台風の性で山へ行く予定が一つなくなりました
ちょっと次に行く予定の時に足が痛くならないかと心配です

  1. 2011/10/01(土) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

♪「水引」赤い花と黄色い花は知っていましたが「白い花」の水引は知りませんでした。
私の知識が一つ増えました、ありがとう!
♪「コスモスの丘」、同じ日にうろうろしたんですね。コスモス三部咲きほどでしたが結構楽しめました。
素敵なコスモス拝見に満足でした。有難う御座いました。
  1. 2011/10/01(土) 14:00:01 |
  2. URL |
  3. どんぐり #I0.m2MZI
  4. [ 編集 ]

コスモスの丘は素晴らしいですね~。

平たんより丘の方が見晴が良く、広大ですね。満開に成ったら素晴らしい花の絨毯ですね。
コスモスは秋の風物詩行く秋を体感しますよ。こんな中で昼寝をしたら最高ですね。蜂に刺されるかな?
前回はWコメントで失礼しました。確かに送信したのですが、消えて仕舞いましたので
再度送りました。ご勘弁を!!(送信番号を入れスペースキーを押してしまったのかも)
*トップのコメント欄は画像の隠れて書けませんでしたので、コメント投稿確認欄に書きました。
  1. 2011/10/01(土) 13:32:59 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ミズヒキ

3種類のミズヒキが咲いて来ていよいよ秋本番ですね。
日中は暑いですが朝晩はこちらではひんやりしています。
コスモスももう咲いているでしょう。

夕焼けの映像よほどでない限り電線が入りますよね。
でもそれもありではないでしょうか。
  1. 2011/10/01(土) 11:05:25 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

紅白と金と、目出たいミズヒキが揃いましたね。
コスモスのお写真、素晴らしいです。秋の空にやっぱりコスモスが似合います。9分割の画像が拡大しませんでした。
お日様の色、暖かい色、とても綺麗です。
  1. 2011/10/01(土) 10:43:31 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ミズヒキ

お早うございます。
3種類のミズヒキがとても綺麗に写ってます。
何時も失敗している私には難しい題材です。

コスモスの花いいですね。秋桜、とてもよい名前ですね。

今日から10月、今年は寒くなるのが早そうです。季節の移り変わりが急なんですよね。
  1. 2011/10/01(土) 08:52:59 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/242-d328eb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (462)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR