fc2ブログ

我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

いろいろ咲いてくる花を~★房総ハイキング&玉ねぎ狩りへ(5月19日)

まだまだ留守にする前に咲いている花を掲載します04 13
丁度花がいっぱい咲く時期、留守中は撮れないので留守にする前にうんと撮っておいた花たちは今・・・とても可愛いいブルーエルフィン(青い妖精)
01
何枚撮ってもブルーエルフィンの感じが出ない花
3
よく似た花同士のユリオプスデージーとマーガレットコスモス
02
可愛いホットリップスの色が変化してゆく様子
03
クフェアがこんなに咲いたのは初めて!
04
宿根ガザニアも心配したけれど咲いてくれた・最初は黄色い花
05
次に白い花だけれど同じように見える
05
試しに作った和風ハンギングバスケットが意外に長持ちしてくれて、今ではホウチャクソウに実ができている
14
もう何年も前からあるペンステモン、地味な花だけれど大人しくしっとりと咲く
05
もう少し先進んだ状態はこれ!13
アカバナダイコンソウも良く咲いてくれる
12
撫子も可愛い花
18

★房総ハイキング&玉ねぎ狩りへ(5月19日)
日蓮聖人生誕の地と言われている房総の誕生寺へお参り
20
MAPを見ると結構広いお寺だたけれどハイキングでは奥まで進めない
            16

08
ここをスタートにハイキングが始まる。海岸べりは先日崖崩れがあったらしく道は閉ざされていてもう少し中の道を行く
遠くの海辺に居るアオサギがのんびりと餌を探している
               12

01

13 09

02 03

04

                17

14
海が見える風景は普段見られないのでいいな~  ハマダイコンが咲いていた
10 05   
ガクアジサイも咲いていた                  
                40_20180527142314113.jpg
トンネルを越えると~そこは玉ねぎ畑が広がる・今年も又玉ねぎ5kgをザックに詰めて持ち帰る・みんな一生懸命だ
06 11

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/05/28(月) 07:47:20|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もう今週中にも梅雨入りかな?(5月中旬に咲いていた花)★バイカル湖フラワーハイキングー1-(5月21~26) | ホーム | 旅行から戻りました>>

コメント

オオルリー55さま

行った日にちを見て貰えばわかりますが、19日に行っています
海外へはその後に行きました

バイカル湖は素敵でしたよ
水は瀬喜一透明度が高く、関一の仁川空港で乗り換えていきました

でもお花はやはり北海道が一番きれいなようです
  1. 2018/05/28(月) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ブルーエルフィンは冬は小さく剪定して家の中で育てるといいですよ
ペンステモンは今年は異常に花が多いです
玉ねぎはザックに入れて持ち帰ったので大丈夫でした
とても甘くておいしかったです
  1. 2018/05/28(月) 19:45:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ハイキングばかりでなくこういうお土産を自分で掘って帰るのもまた楽しいですよ
ザックに詰めて帰るのでそれほどもないですが~
矢張り重いですね
  1. 2018/05/28(月) 19:42:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ブルーエルフィンはあまり暑いのも好きではなくまた、寒いのも弱いです
冬場は小さく剪定して家の中で寒さをしのぎます

クフェアも家に入れないで外でビニールの中で過ごしました
今年はペンステモンがいパイ咲いてくれます
きょう数えるともう10本くらいの花穂が出ていてびっくりです
もう10年以上育てていてもこんなに咲いたのは初めてです
海の風景は普段は見る事ができないのでやはり広くていいですね~特に天気の時は!
玉ねぎを5㎏も持つと重いです
  1. 2018/05/28(月) 19:40:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

相変らず凄い行動力ですね。

極東アジアから帰ったと思ったらもう房総の旅ですか、パワーに感服します。しかしバイカル湖まで花見とは驚きました。完全に花の精ですね。
花の見物なら世界中何処へでも出かける積りですね。とても同年代とは思えません。降参です。
  1. 2018/05/28(月) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

私もこのブルーエルフィンが好きなんですが
枯らしてしまいました
ペンステモンは今年も咲くのかな~
好きな花の一つです。

玉ねぎ重かったでしょうね。
でも楽しそう~
  1. 2018/05/28(月) 09:49:00 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

玉ねぎ

おはようございます
たくさん買ってきま来ましたね。
さぞ重かったでしょうね
  1. 2018/05/28(月) 09:22:23 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ブルーエルフィン、好きな花です。消えて久しいです。源平クサギも下手で育ちません。
ホットリップス可愛いです。我が家でも今年は盛大に咲いています。クフェア、完全戸外は消えましたが、軒下と木の下で一部残っています。我が家のはピンクです。
ペンステモン、ずっとなのですか。お上手ですね。可愛い花です。
クサフジ、この前に出た時に見ました。海の景色は良いですね。長い間行っていませんので。
美味しいタマネギ、綺麗に並べられて、参加された方たち、重さもいとわれずにですね。
  1. 2018/05/28(月) 08:20:03 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2389-015f8af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (1183)
夏の花 (1002)
秋の花 (937)
冬の花 (656)
登山 (0)
ハイキング (4)
トレッキング (1)
ボランティア (3)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (110)
その他 (34)
旅行 (15)
初夏の花 (370)
海外トレッキング (1)
散策 (13)
初冬の花 (24)
dご挨拶 (0)
ご挨拶 (2)

最新トラックバック

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花