我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

わが家の紅葉が始まった

野山を彩る紅葉が徐々に恥じ余っている、わが家もほんの少しだけ紅葉してきている30
この時期は朝晩は気温が低くても日中は穏やかで過ごし易い
わが家の十両と百両が色づいている。十両はふえすぎてどうしようもなく抜かれている
24
こちらは百両
25
ハナミズキは最初に紅葉し始める
30
コクリュウの葉っぱはまばらに出ているけれど~
              22
今年はわが家の斑入りモチノキの実がいっぱいだ
09

28
ツワブキの白雲錦が少し咲きだした (11月1日)
10
一方緑葉のツワブキは花がいっぱい
26
家の近くの紅葉は~欅の木が赤くなっている。銀杏御少し色づいtきた
19 20_20171103190329bbe.jpg
               08

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/11/06(月) 07:48:36|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<可愛いミセバヤ | ホーム | 最近植えたん花は~★森の音楽祭(11月3日)>>

コメント

オオルリー55さま

秋本番から今日9日の大風で銀杏がだいぶ散ってしまいました
まだ黄色くなってない銀杏は助かっています

落ち葉が舞っているところの写真など面白そうですね~
なかなか撮れないでしょう
スマホの動画だと撮れるかもです  
  1. 2017/11/09(木) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

木々の葉も色付いて来ましたね。

何時の間にか秋本場、紅葉も始まりましたね。
近くのお寺も赤、黄色と緑が交り錦に成って来ました。しかし写真にするとなると結構大変ですね。今は落ち葉を狙ってますよ。課題が多摩の四季なのです。柿の葉など面白い模様ですね。
いよいよ大きいい財布が必要に成って来ましたね。
  1. 2017/11/07(火) 16:43:36 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ツワブキはこの時期に良く咲いてくれます
やはり高尾山でもまだまだ紅葉が早すぎるでしょう
  1. 2017/11/06(月) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

街路樹の紅葉が今一まだ赤みが足りませんが~
冬の花が登場しだしましたね
ナンテンは切りすぎて花が咲きませんでした
伸びて仕方がないので小さく切ります
  1. 2017/11/06(月) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

十両は増えすぎてどうしようもありません
ハナミズキは葉っぱが大きいですね~特に下のほうは~
接ぎ木のテープですか、取り除かないと駄目なんですね
モチの木はとても大きくなってしまったので今年はもっとバッサリと切って頂こうと思っています
当然素人では届かないのでクレーンか何かで?と思っています

家の住宅地はみんな歩道が広くて歩き易いですが、その変わり住民税が高いです
  1. 2017/11/06(月) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

暖かい日が続いていますが、一雨ごとに秋が深まるという予報です
銀杏の葉もっと黄色くも色づくころでしょう
  1. 2017/11/06(月) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ツワブキ

こんにちわ
つわぶきがたくさんさいてますね
高尾山に行ってきたのですが紅葉はまだまだです。相変わらず人でいっぱいでした
  1. 2017/11/06(月) 14:50:44 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

街路樹も紅葉しだしましたね~
冬の花が楽しめる様になりましたね。

そうそう南天もきっと赤くなっていることでしょうね。
お天気がよくてうれしいです。
  1. 2017/11/06(月) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ヤブコウジもカラタチバナも元気で良いです。ハナミズキ、大きな木になって、紅葉もですが蕾が沢山見えます。今年型苗木が枯れてなぜかなと見たら、接ぎ木のテープが邪魔していました。不注意でした。前にも同じ失敗をしてたのに馬鹿です。
モチの木もお持ちなのですね。こちらも鳥が寄ってくるでしょう。
広い歩道があって良いです。落ち葉が溜まっていますね。
  1. 2017/11/06(月) 09:14:50 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

我が家の花・花・花~

◆我が家の紅葉が始まったの記事~コメントで~す!
v-216(^◇^)花ぐるまさん、おはようございま~す!
いつもお越し頂きコメントや応援をありがとうございま~す!

☆( `ー´)ノ「ハナミズキ」や「銀杏の木」などいよいよ紅葉シーズンですね。v-221
v-212写しに行くのが楽しみで~す!

(^_-)-☆今日のブログへのお誘いv-216<⇊>
・今朝は神社仏閣巡り和歌山県第2弾をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せま~す!
いつものご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇今週も元気で過ごしましょ~!バイ・バ~イ!v-222
  1. 2017/11/06(月) 08:01:40 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2208-febb3e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR