我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

トリカブトがそろそろ終わりに~

今年は今までで一番よく咲いたトリカブト、このブルーの色が好き18 14
私がカメラを向けた日は暖かい日だった
12

18
フウセントウワタは面白い種ができる・でき始めはこんな風に丸くなる
04
コムラサキシキブの色がとても鮮やかで美しい
03
先日NHKの日本百名山特集で放映していた紅葉は、度r-ンを使っての撮影で、普段は絶対見る事ができない風景を見せてくれたのをカメラで撮影(NHKさん有難うございます)
まずは八幡平の紅葉     11
12
                  13
ドローンってやっぱり凄いですね
14

                15
何年か前にこの岩手山へ登る予定が雷雨注意報で登ることを諦めて八幡平へ行ったのだった
                16
ここは岩手山のお釜で、絶対に登山では見られないところ
17

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/11/02(木) 14:02:59|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スイレンボクが美しく咲いた日 | ホーム | 11月の初めは~>>

コメント

kazuyoo60さま

トリカブト、今年は5房咲きましたけれど、種子をまいてもあまり増えないのですよ
矢張り根っこで増えているのでしょう

ドローンの世界は人間では行くことができないところも飛んでいくでしょう
これからのカメラは変わっていくでしょうね
  1. 2017/11/03(金) 13:19:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

トリカブトやコムラサキの色は私も大好きな色です

ドローンの出現で写真の世界も変わってきますね
人間が写せない世界まで進出ですから
でも一般化しても上空を飛ぶので要注意ですから~なかなか難しいものがありますね
  1. 2017/11/03(金) 13:17:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

紫式部は花も少し大きく見もちょっと大きいし、葉っぱも大きめです
コムラサキシキブの方が私は好きです
ドローンでの撮影は面白そうですね
人癌が行けないところも撮影できるからです
  1. 2017/11/03(金) 13:14:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

八幡平は今までに3かいくらい言っていますが、北海道へ行く時に上空から見える真っ赤な場所は八幡平でした
八幡平から岩手山は歩くと大変な距離のようです
  1. 2017/11/03(金) 13:12:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

コメントしたつもりが~~?。
トリカブトがうらやましい、綺麗な花です。枯らしてから苗に出会っていません。
ドローンの威力は凄いです。事故も聞きますから、やっぱり操縦は訓練しなければでしょうけれど。
八幡平の紅葉は日本有数でしょう。大昔に行きました。
  1. 2017/11/03(金) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

私も欲しいな~。

トリカブト、コムラサキシキブ、何とも言えない綺麗な色ですね。紫は高貴な色、奥ゆかしさを感じますね。ドローンは欲しいですね。違った世界が見えるでしょう。レンタルで使って見たいですね。この前、月のクレーターを4000mm望遠で撮りました月面探索の気分に成りましたよ。ドローンは数年後には一般化するでしょう。楽しみですね。
  1. 2017/11/02(木) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コムラサキシキブ

こんにちわ
ドローンで沢山の画像が見られますね。
ヤブムラサキシキブ、コムラサキシキブ、なかなか区別ができません
  1. 2017/11/02(木) 12:48:04 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

八幡平の紅葉

もう10年くらい前だったか行きました~
紅葉の始まりでとても綺麗でした。

ドローンって確かに凄いね~
今日もいいお天気ですね!!
  1. 2017/11/02(木) 11:54:10 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2204-08bf18af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR