我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

頑張って咲いていくれる花たち★東京ドイツ村へ’10月24日)-2-

庭の花たちも大分疲れが目立ち始め葉っぱを落とす花も出てきている15 14
来年の5月五里に咲く予定の石楠花も時々こういう風に返り咲きをする
17
くちなしの実が赤くなりつつある
09
先日知人に大きな渋柿を頂いた。たった一つだけれど干し柿にして見よう!
            01
最近宿根ガザニアが元気を取り戻した
02

03
低木で小さな花を咲かせるルリマツモドキも強い花
15
メドーセージもずいぶん整理したつもりだけれど・・・
10

★東京ドイツ村へ’10月24日)-2- 台風の影響をもろに受けたようでも刻々と迫るイルミネーションの準備に大忙しのスタッフたち
21
ここにはミカン園もあり、ミカン狩りも楽しめる
2
                3
4
                 01

7
園内はとても広くのびのびと歩くことができる ・ローズガーデンに行ってみると~大分薔薇の木も倒れていたりするが~
        8

9

                10

11

                  12

134 24

23 25
ベゴニアも沢山の面積を占めていて美しかった
20

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/30(月) 07:33:27|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<10月も最後に日となりました | ホーム | 家の中でも緑が茂る★東京ドイツ村へ~(10月24日)-1->>

コメント

オオルリー55さま

毎週台風がやって来るなんて~と思いつつ雨の多い10月でした
テレビで先日名古屋のインターチェンジ付近でいろいろな詐欺が営巣しているのを見ました
あんなところに~と思いますが意外に安心なんですね
人間が居るところは…コクマルカラスとは?後でnetで見てみます
  1. 2017/10/31(火) 20:18:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま


シャクナゲが今咲いて、勿体ないですね。クチナシは八重ばかりなので実りません。綺麗な実です。
この石楠花は時々こういう風に季節外れに咲くことが多いです
ルリマツモドキは20㎝位の丈の木なんですが
咲くととても綺麗な花です

ここはミカン農家ではなく公園内のミカン狩りの場所のようです
スミダノハナビは時々こういう風に咲くことが多いのですね
  1. 2017/10/31(火) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

今月は半分以上雨だったようですね
台風も多かったし~
東京ドイツ村はとても空いていて十分に歩くことができました
行きは16号が混んでいましたが、帰りは1時間で家まで帰る事ができました
芝桜の時期にまた行きたいと思っています。
  1. 2017/10/31(火) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

仰る通りですね。

数日中に2度も台風とは植物は大痛手でしょう。
此方も河が荒れ果て鳥が全く居なくなりました。
珍鳥コクマルカラスが飛来と聞いて2日間峠を越え撮りに行きましたが、撃沈でした。サギ、カモ類も見かけませんでした。神奈川、座間では大変な事件が起きましたね。とても人間の出来る事では有りませんね。やはり世は狂ってるのでしょう。高速の事件もそうですね。これでは死刑廃止は無理ですね。くれぐれも注意して下さい。
  1. 2017/10/31(火) 19:16:42 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

シャクナゲが今咲いて、勿体ないですね。クチナシは八重ばかりなので実りません。綺麗な実です。
大きな干し柿、乾いたら美味しいですね。ルリマツモドキ、綺麗な色です。
流石にミカン農家さん、この実りは素晴らしいです。キノコがおとぎの国みたいです。
スミダノハナビでしょう。我が家でも旬外れのが残ってたような。
ベゴニアもじゅうたんのように、賑やかで綺麗ですね。
  1. 2017/10/30(月) 12:03:24 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
台風の多い秋ですね。
お庭に被害はありませんでしたか。
もう台風は来なくて良いです。
ドイツ村にいらしたんですね。
花も春から秋までとてもいいです。
イルミも良いですがただ相当混むのでね。
  1. 2017/10/30(月) 08:17:28 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2201-c05709a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR