我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

家の中でも緑が茂る★東京ドイツ村へ~(10月24日)-1-

家の中で咲きだした先日のスパティフィラム06 7
これからはグリーンの者たちも家の中に入れなくてはいけなくなりそうで、ここに映っているのは1年じゅう家の中に置いてあるものばかり
サンスベリア
10
この観葉植物はドラセナコンシーネ
                11
スパティーフィラム
06
ホンコンカボックはこういう小さいのが好み
09
これはシッサス
            12
どこまでも良く伸びるポトスはわが家では4種類くらいの葉っぱがある
10

                11


1年中外で元気に育ってくれるツワブキも春の新芽のフキは美味しいですね
00

★東京ドイツ村へ~(10月24日)-1-
台風21号が去って少しよいお天気になったので夜のイルミネ―ションしか行ってないので昼間のドイツ村をウオッチングに~東京ドイツ村と言っても実際は千葉県にある、ディズニーランドもディズニーシーも千葉県にある
台風の爪痕は深く、いろいろな花が被害に遭っていた
今回のお目当てはやっぱりコキアの谷を訪れることだったが残念ながらコキアは既に終わりかけていた
00 17
14
                16
15
広い園内には幼稚園の遠足の子供たちも来ていた
                 5
ポットマムがとても美しい絨毯のようだった     
1

19 18

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/29(日) 07:23:30|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<頑張って咲いていくれる花たち★東京ドイツ村へ’10月24日)-2- | ホーム | もう一度チャレンジしたダイモンジソウ>>

コメント

ひろし爺1840さま

コメントレス遅れまして申し訳ありません
花木のスキャンショーを見せて頂きました
とても素晴らしい技術ですね
いつも感心して見せて頂いています
  1. 2017/11/01(水) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

我が家の花・花・花~

v-216 ◆東京ドイツ村の記事~コメントで~す!
(^_-)-☆花ぐるまさん、おはようございま~す!
いよいよ今日から本格的なブログ再開です。宜しくお願いしま~す!
今朝は早く目が覚めたので早速伺わせて頂きました。

@☺@東京にもドイツ村があり素敵なところですね~!v-221
兵庫県のドイツ村は行ったことがあるのですが全くムードが違い素晴らしく感じました。

!(^◇^)!v-212MyBlogへのお誘い<⇊>
・今朝はリニューアルしたWindows10とプリンターを使って「花木のスキャンショー」をアップしましたので見て頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す。
◇今週も元気に過ごしましょ~(^_-)-☆バイ・バ~イ!v-222
  1. 2017/10/30(月) 05:25:55 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おみやさま

このドイツ村は夜にイルミネで行った時はツアーで行きました
夜の運転はやめたほうがいいですから
昼間も結構楽しめるところです

  1. 2017/10/29(日) 20:29:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

外ではいアマ激しく雨音がしています
早く22号が去って欲しいです
サンスベリアに毎年お花が咲いているのを見せて頂いてますが、私の所は小さいので花は咲きません
今ドイツ村ではイルミネの準備中ですが、昼間も結構いろいろお花が楽しめて芝桜も美しいようです
春には行ってみたいなと思っています
  1. 2017/10/29(日) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

観葉植物は本来は家の中に置きたくはないのですが、捨てるわけにも行かず育てています
シッサスはエレンダニカです
今雨が激しく降っています
  1. 2017/10/29(日) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

錦鯉の小さいのがいっぱい飼われていたのでやがて大きくなることでしょう

今盛んに雨が降っていますが、こちらは大丈夫な地盤です
  1. 2017/10/29(日) 20:09:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

家の中に植物はあまり好きではないのですが、少しアクセントにもなるので、ずっと続いています

ツワブキはあくが強いのであく山車を何度もしてから使いますが、フキよりずっとおいしいですね

イルミナが大流行の昨今ですが、みんなLEDのお陰ですね
  1. 2017/10/29(日) 20:07:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

我が家では室内の観葉植物は3鉢ある
サンセベリアのみです。
今年も2鉢に香り豊かな花が咲いてくれましたよ。

東京ドイツ村の夜のイルミは私も見てましたが
コキアの谷ではこのように沢山咲いてたのですね~
沢山そろって咲く姿は見事なものですね。

ポットマムの群生も素晴らしいです
まさに絨毯を敷き詰めたようで美しいですね。

台風22号が接近中で風雨が強くなってきました
用心したいものです。
  1. 2017/10/29(日) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

観葉植物も沢山お部屋にあるのですね~
ポトス苦手なんですよ。
シツサスというのはエレンダニカに似ています~

今年はお花にとっては大変な年でしたね。
  1. 2017/10/29(日) 11:25:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

絨毯

おはようございます
綺麗にそろいましたね
とても素晴らしいですね
  1. 2017/10/29(日) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

色の薄いコキアも風情が有りますよ。

錦鯉は王様、何百万もするのが居るそうですね。
海外の人達には人気があるとか・・・、今晩は暴風気を付けて下さい。
  1. 2017/10/29(日) 09:45:11 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

家の中に植物をですね。拝見すると素敵ですが、我が家では~です。寒さに弱いものは仕方なくが現状ですので。
ツワブキは簡単調理が出来て美味しいですね。来春は食べようと思います。
東京ドイツ村、これからイルミネーションが賑やかになるようですね。コキアがこの色になる、早いような気もするのですが。
強風被害、花たちは可哀想でした。
  1. 2017/10/29(日) 08:19:43 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2200-599f9d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR