我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

百両が赤く色づいていた★塩原温泉郡ハイキング―後篇-(10月17日)

忘れていた百両の実が赤く色づいていた。葉っぱが細長く百両の白い実は見当たらない09 25
台風が、落ち葉をいっぱい散らして去って行った
そんな中で掃除をしていると背の低いキチジョウソウが咲いているのを見つけたのだった
02

03
そして百両の実は色づいて赤くなっていたけれど白い実の百両は実がなっていない
09
昨年はカネノナルキの花が咲かなかったけれど今年は咲いてくれそうな気がする・こんなに蕾がいっぱいだから
00
台風のわが家の被害はこのショウキズイセンが折れていたことだけで、生け花にしたのだった 01

★塩原温泉郡ハイキング―後篇-(10月17日)
この辺りは静かな箒f川の流れで温泉街の裏道を歩く
13

                14
青空が見えたよ
16
歴代天皇が夏の避暑地としてこの塩原の御用邸を利用されたという・今はその場所が「天皇の間」公園となっている
                17
正面には大きな岩が~
29
                 1819

                  20
七つ岩吊り橋を渡る
21       22

23

                24

25

26
                 27
帰りは温泉入浴で汗を流して
28            
 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/24(火) 07:25:20|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダイモンジソウ色々 | ホーム | トリカブトの季節★塩原温泉郡ハイキング―前篇-(10月17日)>>

コメント

おみやさま

ハイキングは精神的にも体にもいいでしょう
ですからどんどん歩いています

ショウキズイセンは一度植えると多分毎年か1年おきに咲いてくれます
  1. 2017/10/25(水) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

キチジョウソウ

おはようございます
キチジョウソウがさいてきたのですね。
ことしはショウキウイセンを見られたのが大きな収穫です。ハイキング楽しそう。
  1. 2017/10/25(水) 09:11:13 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

雨続きだったので庭にも出ていませんでした
きっとこの基地上層は日影が育ちやすいので
日影で元気に咲いていることでしょう

カネノナルキの蕾嬉しいです

塩原渓谷は栃木県でもとてもいいところです
  1. 2017/10/24(火) 20:07:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

雨続きだったのでキチジョウソウが咲いていることすら知りませんでした
ハイキングの途中で晴れ間が見えてラッキーでした
  1. 2017/10/24(火) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

キチジョウソウが綺麗です。夏の間に何度か水切れさせて慌てた百両、我が家でも実を付けています。カネノナルキの蕾もですね。こちらはまだ気づいていません。
七つ岩吊り橋、リュックを背負われて長い橋をですね。川の中にも湯けむりですか。白い岩が多いですね。
  1. 2017/10/24(火) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

キチジョウソウが咲いていいことがありそうですね。
ハイキングのつかの間の青空がよかったですね。

温泉にも入れてよかったですね。
  1. 2017/10/24(火) 12:41:12 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2195-65af2bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR