我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ダイモンジソウ色々

小さな花だけれど今年はダイモンジソウの当たり年?きっと雨が多かったので伊豆が大好きな花でよかったのかもしれない11
例年より花数も多く種類もいっぱい咲いているダイモンジソウ
09

08

06

11
あの台風の後で咲きだしたダイモンジソウはみんな白っぽい色。
06
この花は少しピンクっぽい色
07
白色の花はまだ咲きだしたばかりで満開になるのはまだだいぶ先のよう
04

05
ダイモンジソウの花はとても小さくて撮りにくく、はっきりしません・お天気のいい日にもう一度チャレンジしてみます

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/25(水) 07:13:00|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ツワブキの花もいろいろと・・・ | ホーム | 百両が赤く色づいていた★塩原温泉郡ハイキング―後篇-(10月17日)>>

コメント

オオルリー55さま

一難去ってまた一難ですね
川はこちらでは見る事ができませんが、それほどいっぱいなんですね
もう水は不要でしょう。
  1. 2017/10/25(水) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

私も何度も失敗しながらですが、最近はダイモンジソウが良く咲いてくれます
何しろ水が大好きな花です
  1. 2017/10/25(水) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

また雨でしたね。しかも寒くて~
ダイモンジソウは小さいので他の花に負けてしまいますので小さな鉢植えでないと育ちません

1年中同じ場所で動かさないで半日影くらいがちょうどいいみたいです
そして夏にも水切れを起こさないように~水が大好きな花です
  1. 2017/10/25(水) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

今年は秋になって雨が多いせいかとても良く咲いてくれます

ダイモンジソウも大きな鉢に植え替えなくてはと思います
  1. 2017/10/25(水) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

秋晴れが恋しですね。

花園は被害無かったですか?また22号がほぼ同じコースでやて来ますね。川は増水で荒れ放題、しかしジョウビタキ初認しました。まだ岸の草叢にノビタキも居ましたよ。今の冬は予報では雪が多いとか!!雪景色は良いのですが後が大変ですね。
  1. 2017/10/25(水) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

昔ダイモンジソウにはまりました。
今では一株もありません。

いろんな種類があるのですね。
久しぶりにHCに行きたくなりました。
  1. 2017/10/25(水) 12:28:17 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
又雨ですね。
台風の行方は・・・気になりますね。
ダイモンジソウ好きな山野草です。
でも買っても買っても翌年くらいまでで枯れてしまいます。
育てるコツあったら教えて下さいね。
  1. 2017/10/25(水) 10:13:21 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

八重の赤、賑やかで綺麗なダイモンジソウです。8種もお持ちなのですか。もっとかもしれませんね。元気な花ばかり、素晴らしいです。
  1. 2017/10/25(水) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2193-fa5ed5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR