我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ウインターコスモスは強い花

この時期に咲きだして真冬になる前に根っこで残りまた翌年出てくるとても強い花・ウインターコスモスはもう何年もわが家で年を越す28 3
今年の秋は早くやってきて、一体木の葉?と思った花がいっぱい咲きだしたのだった・それがブルーキャッツアイ
25
めどーセージも抜いても抜いても生えてくる強い花
18
ウインターコスモスも咲き始めた
28
純白のカワラナデシコが可愛い
29
リーガベゴニアもわがっやでは長く咲いてくれている花
24
春に咲くはずのスパチィーフィラムが10月に咲いた
31
このところ毎日が雨・そんな中昨日は少し雨が止んでいたのだった・ここ上野は今やパンダの噂でもちきり。子供たちが大勢遠足に来ていた・きっと12月には混むだろうな…
3 2
帰りは少し空いていたようだ1

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/21(土) 07:02:02|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<地味なコリウス特集 | ホーム | 普通のツワブキに花★秩父路の自然と寺社を歩く―2-(10月14日)>>

コメント

オオルリー55さま

奥多摩の撮影会大変でしたね
温室に入るといつもカメラのレンズが曇ります

山でも雨の日はダメですね
台風の目の中に入ると無風状態なんですが~さてどうなることでしょう
お手柔らかにとお願いするしかありません
  1. 2017/10/21(土) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ウインターコスモスは夏の間は眠っています
秋になると出てきて咲いてくれます
挿し芽も容易に出来ます

王子動物園にもパンダが要るんですね
上野のシャンシャンはぬいぐるみのようにかわいくて早く見たいなあと思います
  1. 2017/10/21(土) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

めどーセージは寒い時は土の中で暖かくなると芽を出しますが、凄くよく増えます

山で和える花はとても可愛くて園芸種より好きです
  1. 2017/10/21(土) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ウインターコスモスは増え始めると凄いのですよ
ブルーキャッツアイの花、ワシれていたころに咲きました
カワラナデシコも細々と咲き続けてくれます

パンダの子供シャンシャンがとても可愛くてやっぱり会いたいですね
  1. 2017/10/21(土) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

台風直撃ですね!!

今日は雨の中奥多摩に撮影会に行って来ました。雨で全く展望なく、急流でカヌーの練習をしているのを撮りました。小学生位の少年や女性も遣ってました。なかなか迫力があり面白かったです。川岸は寒く、カメラの中は暖かいのでレンズが曇って仕舞い引き上げました。山でも冬は良く有る現象ですね。台風は直撃コース注意怠りなく!!
  1. 2017/10/21(土) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ウインターコスモスは宿根なのね。
可愛いお花だか毎年咲くとうれしいですね。

そうだ神戸の王子動物園にもパンダさんがいるのですよ。
  1. 2017/10/21(土) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

めどーセージ

おはようございます。
メドウーセージ、これは寒さにも強いのですね。
あちこちでみかけます。

いつものことながら沢山の花が咲いてますね。
毎日が楽しみです。
  1. 2017/10/21(土) 09:09:47 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ウインターコスモスが強くて良いですね。何度か買いましたが下手です。
ブルーキャッツアイの紫、花の形、可愛いです。白のカワラナデシコのオシベ、少し赤みがありますね。
あのパンダに会えるのはいつでしょう。長い行列です。
  1. 2017/10/21(土) 07:55:25 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2192-1e96760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR