我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ホトトギスがいろいろと~★ニセコロングステイ(9.24~30ー6-

今年は可愛いホトトギスが沢山咲いてくれてとても嬉しい18 07
入笠山で頂いた真っ白なホトトギスがとても良く咲いてくれたり、従来からあった桃源というホトトギスも可愛い
18

31

39

30

29

18
そして青龍も可愛いでしょう
32

33
              28

34

★ニセコロングステイ(9.24~30ー6-   この日は、ニセコの駅の方へ行ってみる・・・丁度ハロウインの飾りが一杯あって子供たちに人気なのだろう
       001
可愛い駅舎に電車もやってきた
05 06
今日の羊蹄山は頂上は雲の中
02 03
赤いマークがニセコ駅
04 07

08 09
ここでは野菜売り場が、人で溢れているし、ジャガイモや玉ねぎやトマトがとても安い。ホテルに戻り自炊のメニュー
10 12

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/07(土) 07:08:24|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今年はクジャクソウが楽しい★ニセコロングステイ(9.24~30)ー7- | ホーム | 元気になったベゴニア★ニセコロングステイ(9.24~30ー)5->>

コメント

hirugaoさま

今年は白いホトトギスがいっぱい咲いてくれてい嬉しいです
わが家では今のところ4種類あります

ハロウインも定着しましたね
その次はもうクリスマスです
  1. 2017/10/08(日) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

ホトトギスは今年はいろいろ咲いてくれて楽しいです
北海道はもう少し後に行くと紅葉真っ盛りだったでしょう
  1. 2017/10/08(日) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ホトトギスは今のところ4種類です
白いホトトギスは嬉しいです

ハロウインが定着して私たちの子供の頃とは変わってきましたね
すっかりお店でもハロウインをしています
自炊もたまにはいいものです
最近お野菜が安くなりましたね
嬉しいです
  1. 2017/10/08(日) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

真っ白いホトトギスは入笠山でロープウエイに載った人に配られました
素敵な花でよかったです
  1. 2017/10/08(日) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

日本はハロウインなどをするようになり私たちの子供の頃とは変わりましたね
ホトトギスの花は今年はわが家では沢山咲きました
  1. 2017/10/08(日) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ホトトギスの白が良いわね~
我家は1種類だけですが増えすぎますね。

ハロウインの飾りすっかり定着しましたね。
何か今年も買ってしまいそうです。

  1. 2017/10/07(土) 11:02:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
昨夜の雨と風凄かったですね。
ホトトギスも可愛い花ですね。
我が家ではまだ咲いていません。
いつも花ぐるまさんのお家の方が早いです。
北海道は秋盛りツタウルシが綺麗に染まって秋だなぁと感じます。
  1. 2017/10/07(土) 10:27:01 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

沢山の品種、それぞれ可愛いホトトギスです。
カボチャの大集合ですね。大きなカボチャは別として食用のもありそうな。おもちゃカボチャの色や姿も、奈良では8月盆の頃に売り出されています。これからはハローウィンもかなですが。
>自炊のメニュー
そんなのもあったのですね。昨日近くのスーパーへ、ほかの所要の帰りに寄ったら、ジャガイモと玉ねぎの特売です。喜んで買って帰りました。
  1. 2017/10/07(土) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ハロウイン

おはようございます
真っ白なホトトギス、綺麗ですね。
ハロウインの季節、可愛いかぼちゃが沢山並びましたね。
紅葉も始まって寒かったでしょう
  1. 2017/10/07(土) 09:26:48 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ハロウインの様ですね!!

可愛いカボチャの人形素晴らしいですね。情緒が有りますよ。一両電車も情緒が有り、のんびり旅が出来そうですね。鳥のホトトギスは少なかったが花は多かったですか!!
  1. 2017/10/07(土) 09:06:58 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2177-6eef527f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR