fc2ブログ

我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

シロスジアマリリス★ニセコロングステイ(9.24~30)-3-

出かける前に咲いていたシロスジアマリリスを掲載します04 20
この花は私の家に来てもう30年くらいになる知人に頂いた花で、毎年よく咲いてくれるのが嬉しい~シロスジアマリリス
03
丁度留守にする前の朝に撮ったシロスジアマリリス、帰ってくるともう花は終わっていた
001

04


★ニセコロングステイ(9.24~30)-3-  この日は主に函館方面を観光
00
ホテルを出発してから道の駅にて休憩~いいお天気だ
               07
ここではニシキギの紅葉がとても美しかった
20 03
函館に近づくと、あの駒ケ岳が見え始める。大沼公園に到着し公園内を散策する・やはり紅葉には早い
           05
函館では駅周辺がとても美しくなっていた
10 11
マンホールのふたは五稜郭 javascript: void(0)
09 >           
今日の海はとても美しく青森県までが見える
16 15
駅前を散策してもとても花が美しい
         000     
函館の朝市ならぬ昼市に少し立ち寄・・・るカニが一杯だ~
22 12
ここから紅葉で有名な香雪園へいく、
                    13
殆ど黄葉していなくて残念
14
続いて五稜郭へ行く
17 18
奉行所へ~個々には初めて入る
02  
タワーの上から見た五稜郭公園
               000

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/04(水) 07:14:53|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダイモンジソウが早くも咲く★ニセコロングステイ(9.24~30)-4- | ホーム | ペンタスが秋の日差しを喜んでいる★ニセコロングステイ(9.24~30)-2->>

コメント

オオルリー55さま

五稜郭は桜が有名ですね
随分前に自分の車で行きました

札幌出張でお酒と魚…いい思い出になっていますね!!
  1. 2017/10/05(木) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

函館は夜景が有名ですが、今回はニセコに止まっているので夜景は見ないで帰りました

函館にも何度も泊まったことはありますが~
hirugaoさんも行かれたのですね
  1. 2017/10/05(木) 20:58:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

シロスジアマリリスが元気に根付いて本当いよかったです

函館の五稜郭は上から見ると★の形になっているんですが、カメラでは大きすぎて星になりませんでした

ニシキギは大好きな木なんですが、見るだけでいいかな?です

  1. 2017/10/05(木) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

北海道と言えば蟹ですね。

魚が美味しい所ですね。風景は特別でやはり蝦夷と言う感じがしますね。本州から見ると外国ですよ。五稜郭はまだ緑が多いですね。行かれたと思いますが、此処の桜も素晴らしいですね。
札幌には支社が有ったので何回か行きましたが魚とお酒の旨さが記憶に残ってますよ。時計台の小さいのにはびっくりしましたよ。
  1. 2017/10/04(水) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

アマリリスの時期でないのに咲く珍しいタイプですね。
素敵です!

函館の事懐かしく思い出しています~
  1. 2017/10/04(水) 10:29:04 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

シロスジアマリリス、こちらのブログ以外では拝見しません。そんな貴重なのをいただいて有難うございます。
ニシキギの赤、さすがに冷え込む北海道の赤です。
函館の〒君が可愛いこと、初めて見ました。タラバガニ、まずまずの値段で生きた蟹に出会えたら、買いたいです。
屋根の上の屋根、信長さんの城にもこんな感じのが乗っていたような。
五稜郭公園、デザインした人の感性が面白いです。
  1. 2017/10/04(水) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2174-bc052bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (1183)
夏の花 (1002)
秋の花 (937)
冬の花 (656)
登山 (0)
ハイキング (4)
トレッキング (1)
ボランティア (3)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (110)
その他 (34)
旅行 (15)
初夏の花 (370)
海外トレッキング (1)
散策 (13)
初冬の花 (24)
dご挨拶 (0)
ご挨拶 (2)

最新トラックバック

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花