我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

秋の花のオンパレード!10月になりました

空が青く美しい秋がやってきました00
暫くいない間に草はぼうぼう、花もいっぱい咲いている
トウワタの花がとても可愛い
11
よ~く観察すると本当に可愛い花でしょう!
02
fバラも頑張って三姉妹で咲いているよ
00
とうとう今年の彼岸花はお彼岸前に終わってしまった。これが最後の花かな~
3
ダンギクも毎年よく咲いてくれる楽しみな花
10
今年は不要ガウルったように咲く
01
シュウカイドウは大量に始末してもまたまた増える
09
このシュウメイギクも留守にする前に撮影したもの
05
★昨日まで1週間の北海道ニセコロングステイに出かけて昨夜帰ってきました
写真の整理ができましたらまた掲載したいと思います

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/01(日) 07:37:49|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いろいろなオキザリス★ニセコロングステイ(9.24~30)-1- | ホーム | シロスジアマリリス>>

コメント

はたやんさま

北海道はニセコに滞在していて、帰る前の日に羊蹄山の初冠雪を見ました

帰ると庭中の花が大きくなっていてジャングル寸前でしたので、いっぱい剪定しました
  1. 2017/10/03(火) 20:07:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

ニセコを拠点に少しだけ回りました
お花は驚くほどよく咲いていました
トウワタの花、素敵でしょう!

季節が少し先に進んでお花たちもどんどん変わっていく時期ですね

スマホでの入力はとても若い人みたいに上手く行きません
  1. 2017/10/03(火) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

トウワタが庭のいろんな場所で出ています
有難うございます
ダンギクも出てきてくれてよかったですね
わが家のピンクダンギクはまだ出てきません
駄目なのかもです
  1. 2017/10/03(火) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

北海道は寒くはなくて紅葉が始まったばかりでした
毎日温泉三昧でリフレッシュしました
  1. 2017/10/03(火) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

北海道の旅

こんばんは~

北海道の旅からお帰りなさい、
旅の記録楽しみにしてますよ。

留守の間にもたくさんの花々が咲いてたのですね。
バラの3姉妹、トウワタ、ダンギク、シュウメイギク
シュウカイドウ・・など綺麗に咲いてますね~

見せて下さって、ありがとうございます。
  1. 2017/10/01(日) 18:53:07 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

こんにちわ~
北海道の秋を楽しまれたのでしょうか?
お留守の間もお花たちは一生懸命に咲き続けているのですよね。
トウワタの花とってもチャーミングですね。
蕾も可愛いですが咲いた姿はちょっと愛嬌もありますね。
秋バラがとっても美しいです~。
また季節が進みお花たちも入れ替わっていきますね。
ありがとうございました。

  1. 2017/10/01(日) 16:03:08 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

トウワタの花、綺麗にお撮りです。我が家のダンギクも1株残っていて良かったです。
芙蓉、大株で次々と綺麗な花、色も花の大きさもで華やかです。
赤いシュウメイギクも沢山咲いて、とても綺麗です。
  1. 2017/10/01(日) 10:58:29 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
やはり旅行でしたのね。
今の北海道は少し寒かったのでは・・・

今朝はかなり肌寒いです。

  1. 2017/10/01(日) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2171-0059e360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR