我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

最後の花のノウゼンカヅラ

7月に咲いた花を剪定し、短くなるとまた花をつけるノウゼンカヅラは花が2度見られていいですね 27
秋になってがぜん頑張りはじめたフヨウの花も毎日咲いている

11
最近多いのがバッタやカマキリ>
         31
ノウゼンカヅラが輝いて咲く
27
わが家のカルーナも色が出て美しくなった
93
今年はベンケイソウがこんなに置きくなってしまった
08
萩の花、白い色は私の好み
09

10
ダンギクのピンクがあるはずが~まだ出てこない
07
私はダンギクのこの蕾の粒粒した姿が好き
           06
秋のギボウシが咲きだした
                             02
ベニバナユウゲソウもあまり増えなければ可愛いんだよね
05
サルビアコクネシアもどんどん咲いてくれる
00
彼岸花がどんどん負増えるので来年は球根をどこかにまた寄付しよう
01

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/21(木) 07:09:38|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アサギマダラがやってきた日 | ホーム | 今年の私の家の曼殊沙華>>

コメント

2度咲する花も結構有りましか?

白萩、清楚感抜群ですね。白い花は哀愁と汚れなき感じが強く、人は白に憧れを感じますね。白は全ての始まりですね。鳥も2~3度と繁殖するものも有りますよ。
  1. 2017/09/22(金) 18:26:36 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ベンケイソウ

こんにちわ~
秋もどんどん進んでいるって感じるこの頃です。
散歩中にフヨウの花がいっぱい咲いているのを見かけます。
そしてカマキリとバッタ、今年は当たり年でしょうか?
沢山飛んでますよ。びっくりします。
私はなぜかベンケイソウが好きなのでこんなに立派に咲いているのを
見せていただけるのは嬉しいです。
ダンギクも綺麗ですよね。色が好みです~。
ピンクはあまり見かけませんが咲いてくれるといいですね!
秋咲のギボウシがあるのですね~。
寂光院で結構咲いてましたが納得です。

色々見せていただきありがとうございました。
  1. 2017/09/22(金) 16:29:11 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ダンギクのピンクはブルーに加良部手咲きだすのが遅いです

ノウゼンカヅラも切り戻せば何度も楽しめますね
彼岸花の球根を増やす・・・家では勝手に増えるので、日向に植えておくとどんどん増えています
  1. 2017/09/21(木) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

秋のいい日和になりましたね
ノウエンカヅラは本来以前住んでいた庭に置いておくつもりが他の花と一緒に着いてきたのです
それ以来仕方なく育てたのですが、今になってとても可愛いと思います

カルーナはどちらかというと鉢植えより地植えの方が育つようです

これからは秋を彩る赤い葉が目立ってくるでしょうね
花水木は少し赤くなりつつあります
  1. 2017/09/21(木) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

秋になりましたね~
ダンギクにもピンクがあるのですね。

ノウゼンカヅラも切戻すと二度咲きするのね。
彼岸花の球根を増やすコツはあるのかしら?
  1. 2017/09/21(木) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ノウゼンカズラも芙蓉もありませんが、こうして拝見できて喜んでいます。我が家にもほぼ同じ色合いのカマキリが居るはずです。ここ数日は出会ってませんが。
カルーナ、消えたのかもしれません。沢山の花、元気で良いです。
ベンケイソウが賑やかに、こちらも綺麗です。
ギボウシこれからですか。同じ品種ではないのかもですが、我が家でも咲き続けています。
サルビアコクネシアと赤い彼岸花、赤の競争です。どちらの赤も大好きです。
  1. 2017/09/21(木) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2167-0124602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR