我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今のバラは夏の名残の花らしい

真夏にはあまり咲かなかったバラが今一生懸命に咲いているけれどこれはまだ夏のバラ21
絵今頃バラが咲くと肝腎の19月中旬に少なくなりそうな気配がする
22
私はこれくらいの場バラの咲き具合が一番好き
21
彼岸花の花芽がツンツンと出たのはもう10日ごろだった今年は例年より早い
今ではもう花も終わりに近づいている・今年の秋も早く終わるのかな?
                30
白い花も出ている
29
ベンケイソウはこの画像はずいぶん前
18
アオジソの花も可愛いね!毎日薬味として重宝している
26
シロハギの花が咲きだしたのは9月初め頃
25

24

09

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/18(月) 07:40:50|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋の花も咲きだして里山も秋模様 | ホーム | ダンギクが咲いてきた>>

コメント

ちゃぐままさま

こんにちは
台風が何頃もなく通り過ぎた~と言われて安心しました
大分などは大変でしたから
やはり山のあるところ川がすぐ傍にあるところは
日頃から注意が必要なんですね

私も白い萩が大好きなんです
街はすっかり秋の気分になってしまいました
今年は残暑がなくて順調に秋がやってきました
また、機会があればコメント欄を開けてみてくださいね
いつも見せて頂いています

地球ラジオの柿沼さんの前の後藤さん、その前の内多さん、℃の方もみんな素敵な人です
  1. 2017/09/19(火) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

シロハギ

そちらは台風は大丈夫そうですね。こちらも知らない間に通り過ぎていましたが、各地の被害には痛ましいものがあります。日本はまさに災害列島になってしまいました。
ハギの白さが清々しいですね。よく見るのはピンクだから重宝しますね。私も庭にハギが欲しいと思っています。
そろそろ秋植えの花の準備もしないと。
  1. 2017/09/19(火) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

彼岸花は最初に出た目を掲載しています
同じ株から2度も出ませんから
白い色は白い花ですので2度も咲きません
この画像は10日ほど前の画像ですから~
川にな水がたっぷりでしたか、良かったですね
こちらは近くには川が見えないです

九州などの被害は大変ですね
お気の毒です。
  1. 2017/09/18(月) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ダンギクは多分地植えでも大丈夫と思いますので機会あればお送りします

バラもまだ秋には早く夏に咲ききれなかった分が咲いています

私も彼岸花を活けています
  1. 2017/09/18(月) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

九州などの被害を見ていると大変だなあって思います

花たちにも被害がありませんでした
白萩は私の大好きな花です
  1. 2017/09/18(月) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

第封が残していったフェーン現象で今日は暑くなりましたね
昨日とは10℃ほど違います
台風の被害がなくてよかったですね
  1. 2017/09/18(月) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

白ハギ清楚ですね。

仰る通り、彼岸花は最初に咲いたのは枯れて白い次の芽が出てますね。2度咲は知りませんでした。女王様貫禄がりますがやや疲れてる感じですね。此方は台風大した事なく、河の水が潤いましたよ。鳥は定番のみです。今日は34℃汗びしょりでした。大雨被害の所は大変ですね。今年はいろいろ被害が多いですね。皆数十ねんぶりと言ってますが、災害は忘れた頃遣って来ますね。
  1. 2017/09/18(月) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ダンギクの鉢は空っぽでした。夏に枯れたようです。台風被害はありません。ありがとうございます。
綺麗な色のバラです。ヒガンバナとジンジャーリリーと秋海棠を表に活けました。
シソの花穂、数茎を口に入れたら美味しかったです。白萩が清楚で良いです。とはいえ、狭いから買えません。
  1. 2017/09/18(月) 08:59:32 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

お互いに台風が何ともなくてよかったですね。

お花も頑張って咲いてくれていますね~
白萩がとてもいいですね。
  1. 2017/09/18(月) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

シロハギ

おはようございます
台風たいしたこともなくよかったですよかったですねシロハギ初めて見たような気がします、
  1. 2017/09/18(月) 08:01:03 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2162-9555d45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR