我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今年は秋が早くやってきて★六甲全山縦走トレイル―最終回 (9月3~6日)

秋が来たら当然冬もやってくる…と思うとちょっと~早すぎないかなあ~06 15
そういえば最近朝顔がだんだん下火になってきた
窓辺の花キリンもいつもk窓から眺めているだけで外にも出られないでいる
09  
花キリンの大きい品種の八福人は今葉っぱのみ
10ノシランもそろそろ終わりに近づく
03
ルリマツモドキが咲いてきた
08
フヨウを裏から撮るのこんな風に~透き通る
07
そしてルリマツリも裏方ら撮ってみる
05
バラの花とルリマツリを通して~ブルーに染まる
06
まだまだこれから沢山咲きそうなボタンクサギ
01
最近作ったコキアと日日草の寄せ植え
02

★六甲全山縦走トレイル―最終回 (9月3~6日)
最終日は六甲山頂から宝塚まで下りるコース、と言っても下りばかりでは無く登ったり下ったり~
六甲山下→船坂峠→大平山→大谷乗越→塩尾寺(えんぺいじ)→宝塚(ゴール)
朝もやの中のスタートだ。準備運動も怠りなく~
00 01
とても暗い藪の中に入り、ここでもまた登る
02 03
キンミズヒキは珍しくもなく~
04 05
この辺りでランチタイム。でも虫が多いなあ~無視して食べるしかない感じ
06 07
この山の中にはトゲトゲした座れるくらいの大きな木の子がいっぱいだ
08 09
聖徳太子を開祖と仰がれた塩尾寺へ到着
10 2
鐘楼も新しい
              1
ここからはほとんど下りばかりで。宝塚に入る・スミレのマンホールの蓋とザクロが民家にいっぱいなっていた
毎日こんな坂道では高級住宅に住む人たちも疲れるだろうな~と思いながら通る
11 12
懐かしい武庫川。学生時代に良く通った場所
13 14
阪急宝塚駅には舞台で踊っているようなモニュメントがあった・ずいぶん昔と変わったなあ~
浦島太郎のような心境?
          15
以上で六甲山系縦走56kmの山歩きを終わります

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/11(月) 07:30:12|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夏から秋へ~小さな宇宙を | ホーム | 秋ですね~★六甲全山縦走トレイル―3-(9月3~6日)>>

コメント

hirugaoさま

家の丁度食堂の窓辺に置いてあります

宝塚は様変わりして驚きました
昔のことを知っている私にはやはり浦島太郎でしたよ
宝塚は何度も行っているのに東京宝塚には行ったことはありません
  1. 2017/09/11(月) 19:37:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

花キリンは1年じゅう同じ場所(窓の内側)においてあります
それほど水やりも必要ないので時々水やりです

随分大きなキノコに驚きました
坐れるくらいですもの
流石宝塚、私も一時は何度も歌劇を見に行きました
スミレの花が懐かしいです
  1. 2017/09/11(月) 19:33:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

今日は晴れて暑くなりました
毎日よく晴れます
明日は雨を期待しましょう
こちらは予報ほどいつも降りませんが~
  1. 2017/09/11(月) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ビタンクサギはご近所の方から頂いたのですよ
私も増えてからは色々な人に頂いてもらいました

夏遅くまで咲いてくれるのがいいですが、生け花にはならないのです
  1. 2017/09/11(月) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

本日もアマ入りに行かれたのでしょうか、
誠に信心深くいつも感心しています
きっといいことがいっぱいあることでしょう
  1. 2017/09/11(月) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お家の中かしら?
こんな撮り方も素敵ですね。

無事に縦走は終わりましたね~。
宝塚の駅の周り素敵になったでしょう。
花ぐるまさんが近くまで来られたのを嬉しく思いました。
  1. 2017/09/11(月) 10:59:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ハナキリンは窓辺の光で十分なのですか。ボタンクサギ、今はストップです。次の蕾を探してこなくてはです。
薄暗い藪、そんな場所もあったのですね。湿り気があれがキノコの出番ですね。宝塚=スミレなのですか。綺麗なマンホールの蓋です。
モニュメント、細身で長身、優雅なドレス、良いですね~。
  1. 2017/09/11(月) 10:56:58 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
秋晴れですね。
花の撮影は逆光が一番綺麗です。
老いは足からと言われます。
花ぐるまさんには関係ないですね。
健脚で羨ましいです。
  1. 2017/09/11(月) 09:11:47 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ボタンクサギ

おはようございます
この花を見るといつも思い出すのは花ぐるまさんです。
なにかの時花ぐるまさんが名前を教えてくれました。でもすぐに忘れてしまいまた花ぐるまさんを思い出します
  1. 2017/09/11(月) 08:14:56 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

六甲山縦走トレイル~

v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
ブログにお越し頂き、心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!
編集、投稿の励みになり大変嬉しく感謝しております!
今朝は急用で出かける為に、コメントのお礼でだけで失礼させて頂きます!
帰宅後、ゆっくりとまた伺わせて頂きますネ。

@(*^_^*)@v-212今朝もブログはUPして出かけますので、遊びにお越し下さ~い!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしております。
◆今日も元気で頑張りましょ~!バイ・バ~ィ!v-222
  1. 2017/09/11(月) 08:07:41 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2157-eea321fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (433)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR