我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

もう8月も最後に日に・・・

トレニアは一度植えると3年位はこぼれ種で毎年出てくる06
とうとう8月も一番最後の日になった
可愛い花がいっぱいある中で特にトレニアは草丈がとても低いので花壇には向いている花
05

06
アゲラダムも負けじと花が増えてきたけれどグリーンカーテンの影で花付きが悪い
07
メドーセージはいつも増えすぎて抜かれている気の毒な花・それも草丈が高すぎるからなのだった
08
サルビアコクネシアも10年くらい毎年出てくる
00
今年はいっぱい咲いてくれたキレンゲショウマもまだあと2本くらい花房がある
02
ハマナデシコも毎年よく出てくるね~
04
地味系の花、ミズヒキがどんどん咲くけれど引き抜かれることの方が多い
09

08
キンミズヒキも元気に咲いてくれる
10
シジミチョウも良くやってくる
00

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/31(木) 07:27:41|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<9月になりました!! | ホーム | 細々と咲き続けるバラともう秋?>>

コメント

kazuyoo60さま

トレニアの花の形が可愛いですよね
こぼれ種では3年くらい出てきてくれます
道端に咲いている時もあります

キレンゲショウマは写真に撮ると花びらが分厚く映りますが薄い花なんですよ

水引は移しづらい花です
キンミズヒキも増えて困るのでよく抜いています
  1. 2017/08/31(木) 18:22:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

トレニアの花の形は独特で可愛いです
翌道端にこぼれ種が飛んできて咲いていることも見かけます
アゲラダムも可愛いですよね
1年草は花期が長いし可愛い花が多いです
  1. 2017/08/31(木) 17:49:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

涼しいというより寒かったですよね
長袖が丁度良いくらいの気温でした

パソコンは通常に戻りましたね
何故だか分かりませんが、不思議なこともあります
  1. 2017/08/31(木) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

トレニアもなんねんかはさきつづけるのですが~
翌道端にこぼれ種が飛んできて咲いていることもありますよね
可愛い花です
  1. 2017/08/31(木) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

トレニアがはっきりした綺麗な色です。元気で咲いて良いですね。アゲラタムはしばらく買っていません。涼しげな色です。
キレンゲショウマの蕾、花、上等の植物です。
ミズヒキ綺麗にお撮りです。沢山咲くと嬉しくなります。菌ミズヒキも綺麗に咲きましたね。
シジミチョウ、撮れませんでしたが、表翅の青いのと黒いのを昨日見ました。
コピー漏れです。直前のを削除願います。
  1. 2017/08/31(木) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

私もトレニアが好きで毎年買うのですが
今年は買いませんでした。
でも1本だけこぼれ種からのがムラサキですが咲き出しました。
後はアゲラタムの白とムラサキです。

  1. 2017/08/31(木) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

トレニア

おはようございます
今朝は涼しい朝ですね
トレニアが可愛い事。
いつもお花が沢山咲いてますね

ぱそこんがふつうになってゆっくりはなもみられます
  1. 2017/08/31(木) 08:06:42 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

きれいなお花を・・・

いつも詳しくコメント下さり 有難うございます。
トレニアは、よく咲いておりましたのに
いつの間にやら・・・消えてしまいました。
  1. 2017/08/31(木) 07:39:32 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2149-4ecb06a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR