我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

最近はハナトラノオが庭の主役?★大曲の花火

よく見ると虎の尻尾のように見えることからトラノオと言ったと思う18 02
今朝はとても涼しい朝・いつも動いている扇風機でさえ止まっている
花トラノオは今は庭の主役になりつつある。増えすぎると処分されることも多いけれど、華やかに咲いてくれるので切り花にもなる
19

18
このハナトラナオの花にやってきたセセリチョウ・・・目がとても可愛いと思う 14 >
ノシランもこうして咲いているときはいいけれど花が終わってからが根っこをいっぱい張って株が大きくなるので要注意
4
フヨウも秋に近づくにつれて花色も濃くなる
3
わが家で採れたゴーヤは今まで2本、まだ木にはゴーヤがぶら下がっているが、朝顔の方が幅を利かしている
         1
今頃クレマチスが咲居ていると珍しくて写したくなる
5
コスモスのようでしょう!
6
そうこうしている間にまた花が一つ増えている
             07
ルリマツリも健気に咲いている
123
★秋田の雄物川が氾濫して危ぶまれた大曲の花火「全国花火競技大会」が実施されてよかったですね
私は土曜日テレビで見ました…その様子をパチリ!
00 01
02 03
            04

先日、こんな色の白菜が売られていました(長野県産)味は同じですが色が紫とは!!
             00

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/28(月) 07:24:07|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<シモツケとインパチェンス | ホーム | ご苦労様~のバラの花>>

コメント

オオルリー55さま

花火は現地で見たことがありますが、長い時間待ってそして上ばかり見ていると疲れるんですよね
テレビで見ていても飽きるくらいですから現地ではもっと時間がかかって大変でしょう

写すのも花火は難しいと聞いていますので映った画像をそのまま撮らせていただきました
  1. 2017/08/28(月) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花火綺麗ですね。

大曲の花火大会に行かれたと思いましたよ。本物そっくりですね。テレビ、カメラの性能が相当良く成ったのでしょう。ノイズが分かりませんね。新潟の小地谷の花火も凄いですよ。小地谷は花火の産地ですね。虎の尾を踏むと言う話が有りますが、この可愛い虎ちゃんなら咬みつかれませんね。花火撮影に拍手!!
  1. 2017/08/28(月) 20:27:30 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

こんな色の白菜は初めてで珍しくて買ってみました
お味は全く同じでサラダにすると綺麗な紫色になりました

元気になられて本当に良かったですね!
  1. 2017/08/28(月) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ルリマツリの藤色は何とも言えない優しさがありますね
花火は現地に行くと大変なのでテレビで十分です
現地ではこんなにきれいに撮れないでしょう
  1. 2017/08/28(月) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

末ぼっくりさま

ハナトラノオは時として増えすぎたりしますが、適当に抜いています
以外に写真は撮りやすいようです
私の腕でも大丈夫ですから~

クレマチスは季節外れに咲いていて本当にコスモスのように見えます

白菜のお料理をするとこの紫色が出てきてとても美しいサラダになりました
  1. 2017/08/28(月) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

私もルリマツリの色が大好きで、何度も掲載していると思います
花火の写真は現場で撮るよりきれいに撮れそうですよ
私もテレビで十分です
現地に行くのは大変だし、第一時間が長いでしょう
  1. 2017/08/28(月) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

最近またフリーズしなくなりました

ルリマツリの色が私も大好きです
f上高地はお天気が良くなくてお疲れだったんでしょうね
秋になるとぐんと涼しくなる上高地にまたご主人様とお会いに行かれるといいですね
  1. 2017/08/28(月) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

花火は見ているとなかなか美しいですが、長時間だと飽きてきますね

今年の夏はこんしゅうでいちおうおわりのようですが、また9月になると残暑がぶり返すかもしれませんね
お気を付けください
  1. 2017/08/28(月) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

白菜にも・・・アントシアニンですか
ハナトラノオピンクがいいですよね。
元気ですからね いつも有難うございます。
  1. 2017/08/28(月) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

ハナトラノオなど

ハナトラノオが綺麗に撮れていますね。涼しげな色合いです。
この時期、日光の水生植物園へ毎年出かけていて
ハナトラノオの群生を撮影したのを思い起こされました。

コスモスのようなクレマチスは珍しいですね。
写真の白菜は、形状以外はもはや白菜ではありませんね。
  1. 2017/08/28(月) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

お宅様の花トラノオは穂が太くて良い品種です。我が家のも申し訳程度咲いています。
藤色とピンクっぽいのとお持ちのようですね。セセリチョウの目は大きい、これが光ったらもっと綺麗なのかなと思ったりです。
コスモスの雰囲気も、綺麗なクレマチスです。
紫色の白菜ですか。まだ出会てませんが、紫色は綺麗ですし柔らかな気もします。
  1. 2017/08/28(月) 11:56:58 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ルリマツリの色が大好きなんですよ~

花火の写真が綺麗に撮れましたね。
今年も実際には見ていないのです・・・

  1. 2017/08/28(月) 10:18:55 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

るりまつり

おはようございますルリマツリの花きれいですね。近所にも会っていつも綺麗だなーと思って見ています。
上高地の疲れが未だとれてなく体がだるいです。
ねんれいもたかいのでしかたないですね
  1. 2017/08/28(月) 10:13:01 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ハナトラノオと花火

 v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、おはようございま~す!
心癒しの「お見舞いコメント」や「ランキング」の応援を有り難うございます。
編集投稿の励みになり感謝しておりま~す!

@('_')@今日も素敵なv-212「記事と夏の花達写真」で楽しませて頂きありがとうございました。
「大輪の花火」・・・v-218拍手!

!('_')!今朝のブログへのお誘い<⇊>
・癒しの一時を音楽と映像で過ごして頂ければ幸せま~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇夏バテせぬ様頑張りましょ~!バイ・バ~ィ!v-222
  1. 2017/08/28(月) 08:29:46 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2147-8019f1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR