我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛いホットリップスやブルーエルフィン等々

 きょうは今までで最高の朝の気温、朝からジワリと蒸し暑い。。。11
バラの花もにこにこと~そして一番喜んだのはホットリップスかもしれない
12
ブルーエルフィンが咲いていることを知らないでいたけれど、やっぱりかわいい花!
05
スイレンボクも顔を見せてくれた
17

最近になってこのピンクのバーベナが咲いた
05
f八重の百日創もずっと咲き続けている
f16
わが家で一番よく咲いてくれる子のバラはとても元気だ
11
ペチュニアの素敵な色が咲いているのを初めて知った
09

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/25(金) 07:42:20|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年のスイレンはこの花で終わりかな~ | ホーム | まだ咲いている釣鐘型クレマチス>>

コメント

オオルリー55さま

本当に暑いですね!!こちらも35℃になりました
でも今日は花の丘公園での作業をしてきました
バス事故も車の事故も多いですね
疲れているのかな。運転手さん。。。と思いながらも私がバスに乗ってそんなことは一度もなかったのが幸いです
良い写真が撮れるといいですね
  1. 2017/08/25(金) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

先日ホットリップスの伸びた枝を全部小さく切り込みましたのでその前に撮りました
ブルーエルフィンも小さく刈り込んだほうが良く咲くようです
勿論スイレンボクも小さく仕立てています
スイレンボクは小さく仕立てても花はつけてくれます
  1. 2017/08/25(金) 19:52:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

夏風邪は大変でしたね
天敵まで受けられて良くなられたようで良かったです
くれぐれも風邪にも熱中症にも気を付けてください
レンズばかり覗いていると。。。大変ですね
これからは気温もアップダウンが激しくなるかもしれませんので~
  1. 2017/08/25(金) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

猛暑再来!!

昨日から35℃越え、もうぐったりですよ。ここで負けてはと今日はバスの整備会社に行きました。タイトル:命の大切さです。最近バスの事故が多いのでしっかり整備してる場面が良いと思い撮りに行きました。許可を貰うのが大変でしたよ。赤い女王様素晴らしいですね。拍手!!
  1. 2017/08/25(金) 17:45:02 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ホットリップス、まばらですが咲き続けています。ブルーエルフィン、消えてから出会えませんが、置き場所がありません。スイレンボク、終わったかなです。あんな小さな木で次々と、びっくりの植物です。
バラやペチュニア、同じ系統の色、ほんとに綺麗です。
  1. 2017/08/25(金) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~花~

v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、今日は~!
■先ず最初に「来訪コメントのお礼」で~す!
今週の始めから典型的な夏風邪を引き毎日点滴を受けに行っていまして、頂いた心温まるコメントや応援ポッチのお礼が遅くなり申し訳ありません(ー_ー)!!
!('_')!ブログ投稿はしておりま~す!
来週からは正常通り皆さんの所に訪問旅も出来ると思いますので、今日はお礼とお詫びで失礼させて頂きま~す!バイ・バ~ィ!v-222
  1. 2017/08/25(金) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2144-ede623e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (432)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR