我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

輝く花と花の丘公園

<05 15 松葉菊にとってはこの雨の降らない天気が好きらしい
今年は梅雨時から殆ど雨が降らないのでミョウガは葉っぱばかりで実ができない。そこで出てきたのがハマナデシコ
21
同じような色のハナトラノオも咲いてきた
13
松葉菊もとても元気で花盛り
05

フウセントウワタは以前からよく咲くけれどトウワタはやっと大きくなってきたところ
04
この花はヒョウタンの花だ
         03
ローズマリーも良く咲くね
01
元気なアリッサム
00

昨日は花の丘公園の紫陽花の剪定を行った・左剪定のやり方・右剪定後の紫陽花
16 17
花の丘公園の花壇は~
12
植物は順調に育っていた
14
               13
自ニアやサルビア類が美しく咲いている
             15 <

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/09(水) 07:57:08|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<優しいルリマツリの花 | ホーム | レンゲショウマとキレンゲショウマ★花の丘公園にキツネノカミソリを尋ねて8月2・5日)>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

昨日はとても暑かったのですが、今日は何と!28℃が最高でした
これからこんなひが増えてくると元気が出ます
  1. 2017/08/10(木) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

いつも通っていた岩殿産のトンネルががけ崩れしました
いつかあの岩殿産に登りたいと思っていた山です
今日はとても涼しく28℃でした
  1. 2017/08/10(木) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

今日10に英はどうしてこんなに?と思うほど涼しくて最高気温が28℃どまりでした
私の方は最近とても元気で暮らしております
こちらではもう無が出回ってまいりましたのでスイカはもういいかな?と思います
  1. 2017/08/10(木) 19:59:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

台風の雨はちょっと少ないかな?とも思いましたが、降らないよりはましでした
もうそろそろ秋の気配、
お花も秋お花が台頭してくるでしょうね

やっとトウワタの株が伸びてきました
いっぱい出てきて嬉しいです
  1. 2017/08/10(木) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

夏の花から秋の花へと移り変わる時期でもあります
今日はとても涼しくてラッキーな日でした
  1. 2017/08/10(木) 19:54:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

今日はこちらはとても涼しくて最高気温が28℃でした
もうそろそろ秋の花がだんだん増えてくる時期でもあります

何時も素敵な写真をありがとうございます
  1. 2017/08/10(木) 19:53:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

この暑さ耐えられませんね。

じっとしていても 汗が流れ 胸苦しくもなります。
冷房つけっぱなので、壊れて効いてないようで‥心配です。
  1. 2017/08/10(木) 11:58:10 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

猛暑

暑いですね庭のお花達も気の毒です。
  1. 2017/08/09(水) 13:57:30 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

外に出るとサウナです。

ご忠告有難う御座いました。500m位の所まで買い物に出かけても汗びしょり熱風でボーとなります。フエーン現象でしょう。明日からは暑さは少し緩みますが、天候は不順、暑いだけで夏の感じがしませんね。湿度が高いせいでしょう。近くの林ではセミのシャワーですよ。トウモロコシ,スイカと暑さを紛らわしてますよ。熱中症にご注意を!!
  1. 2017/08/09(水) 11:53:42 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

台風の雨、十分量が降ってくれなかったのでしょうか。湿気が適度でないとミョウガの花、上がりませんね。
ハマナデシコ、綺麗にお撮りです。ハナトラノオもふくよかです。フウセントウワタが楽しみですね。千成ヒョウタンは子供の頃に作りました。ローズマリ―やアリッサム、元気で良いです。
お手入の花壇、花盛りですね。
  1. 2017/08/09(水) 10:27:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

夏の花の真っ盛りですね~
フウセントウワタの花も咲いてきたのですね。

公園の花壇のボランティアご苦労様です。
この後お花が咲くのが楽しみですね。

  1. 2017/08/09(水) 08:19:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

輝く花と花の丘公園~

v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、おはよ~御座いま~す~♪
暦の上では立秋を迎えたとは言え暑い日が続く様なので熱中症に気を付けてお互いに過ごしましょ~!

@!(^^)!@v-212「花の丘公園」に咲く素敵な花々を見せて頂、 楽しませていただき、ありがとうございます〜♪
夏から秋への花壇も楽しみですネ。

!('_')!v-216今日のブログへのお誘い<⇊⇊>
●我が家から見た夏の朝と夕方の雲を写し編集しましたので音楽と共に憩の一時を過ごして頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントが投稿編集の励みになりますので宜しくお願いしま~す!
◆今日も元気で充実した日を御過ごし下さい・バイバ~ィ!(^^)!v-222
  1. 2017/08/09(水) 07:44:16 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2127-5ac22f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (412)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR