我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

真夏に元気な花★黒岳→旭岳縦走(13km)7月27~29日-2-

33 真夏の眩しい光が大好きな日日草は本当に元気な花08
昨日から関東地方は最高気温が25度!!真夏にこんなに涼しくなるって~今日も涼しいです!!
真夏に元気をもらえる花はやはり日日草~ 09 純白のドレスを着た日日草は頼りになる花 08
このところギボウシの花が次々に咲いてくる。このギボウシ母が分厚い
07
このギボウシは葉が斑入り
1
こちらはタチギボウシ
22

23
オレガノの花もとても可愛い
06
今年はミニトマトが大成功していくつ収穫したかわからない位
11
一日大体10個以上は収穫できる・ゴーヤも最初は巣少し細長いものを収穫
03 04
 
         ★黒岳→旭岳縦走(13km)7月27~29日-2-
28日は黒岳から旭岳までの13kmの山登りを踏破する日・先ず黒岳のロープウエイを6時発の1番列車で乗る
00 01

02 05
黒岳は過去にも何度も登っているけれど縦走は今回初めて
03 04

06 07

08 09

10 11

38

 12 13

15 16

17 17
やっと9合目にやってきた。左の女性は北海道のガイドの方
18 19

21 22

25 26

27 28
この「まねき岩」が見えてくると頂上も近い
29>24
黒岳頂上到着!!
32 32

34 36
イワブクロの花が至る所に咲いている
37
黒岳頂上からはこの大雪の広い「お鉢平」の風景が広がる・白い雪渓がまだまだ残っている・向こう雪形の鳥は白鳥だとか
                35 30

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/03(木) 07:05:29|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真夏に元気な花ー2-★黒岳→旭岳縦走(13km)7月27~29日-4- | ホーム | 健気に咲く夏の花たち★黒岳→旭岳縦走(13km)7月27~29日-1->>

コメント

オオルリー55さま

何時も黒岳に登るとあちらまで行って見たいなという願望があり、この旅はそのツアーがあったのでガイド付きでもあるので行きました
ガイドがいないと迷うような道でしたから

台風のシーズン!
それでもこちらは涼しくて助かります
  1. 2017/08/03(木) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

真夏に元気な花は日日草と、ヒャクニチソウとポーチェラカでしょうか~
好みにトマトは皮が少し硬いですが、甘くてとてもいい苗でした
来年もまたミニトマトを育てようと思います
今年はずいぶんなりましたから

キバナトリカブトは猛毒だと聞いています
イワブクロやイワギキョウの花、北海道の山はいっぱい咲いています
雪渓を越えたところから地獄状態でした
  1. 2017/08/03(木) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

まだまだ咲いてきます♪
楽しい花が多いです
こちらは今日も涼しくて26℃くらいでした

黒岳から旭岳への縦走は雪の中を大分歩きました
旭岳は北海道で一番高い山です
お花があるから登るのです
  1. 2017/08/03(木) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

北海道で一番高い山に登って、そしていろいろな高山植物を見て、楽しい登山でした
レンゲショウマとキレンゲ小aはもう少し後で後悔します
  1. 2017/08/03(木) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

大雪山は雪が大分残ってますね。

13Kmの縦走、びっくりですよ。しかし綺麗ないろいろな山野草が見れてご機嫌でしたね。台風接近の可能性もあり、花園も気が気では有りませね。雨は欲しいが台風は辞退したいですね。
  1. 2017/08/03(木) 18:01:13 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

日日草、綺麗な色ばかりです。艶まで写っています。
ミニトマト立派な房です。大豊作は嬉しいですね。ミニトマトの方がリコピンが多いとか。
深山沢アザミ、大きそうですね。トリカブトもですか。チシマフウロが良いですね。
イワギキョウの花の色、黄花トリカブトもあるのですか。イワブクロの花、大きさは違うとしても桐の花の雰囲気を感じました。
夏の雪渓も素晴らしい眺めです。
  1. 2017/08/03(木) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

まだまだというよりどんどん咲いてきますね。
夏の花は元気ですね。

黒岳はまだ雪が残っているのですね。
高山植物もいっぱいですね。
  1. 2017/08/03(木) 08:28:20 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

日日草 ギボウシ

それに、高いお山は、咲く花も いいですね。
たくさん有難うございました。
  1. 2017/08/03(木) 07:41:04 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2121-a1fbdff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR