我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

健気に咲く夏の花たち★黒岳→旭岳縦走(13km)7月27~29日-1-

真夏に咲く花は水切れに注意しなくてはいけない花と水がなくとも元気な花がある08 06
このグラジオラスは球根を植えてから5年ほどたつのだけれど初めて咲いたのだった
01

00
暑すぎるのかもしれないけれどハクチョウソウも何となく花が少なめ
08
カワラナデシコも少しずつ咲いている
00
真っ赤なゼラニュウムは元気だなあ~
05
ニオイバンマツリも春先程花は咲かないけれど毎日新しい花が咲く
10_20170726131122040.jpg

★黒岳→旭岳縦走(13km)7月27~29日-1-
空港からバスに乗りSAに立ち寄ると・・・ アナベルが出迎えてくれた
          03
最初の日、27日は羽田から千歳に向かい、層雲峡の銀河流星の滝を見物したのみだった
01 02
これは銀河の滝                こちらは流星の滝
09 06
この滝は大雪山のお鉢平から流れ出る水が源流となっている。お鉢平にはまだまだ雪がいっぱいあり、雨水もこの滝になるという
                     05
大きなシシウドが咲いている
07
こちらはオニシモツケ
               08
セブンイレブンのコマーシャルにも登場したらしいスキージャンプの高梨沙羅選手の母がオーナーの店は宿泊ホテルのすぐ目の前だった
10

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/02(水) 07:30:12|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真夏に元気な花★黒岳→旭岳縦走(13km)7月27~29日-2- | ホーム | 8月になりました!★白樺湖・車山ハイキング(7月25日)後篇>>

コメント

オオルリー55さま

このところとても涼しくて過ごし易くこのまま秋にはなりませんが~
一応ホッとしています

こちらは雨が降りません
都内は降っていても我が街には降りません
ゲリラもやってきません。どうしてでしょうね
  1. 2017/08/03(木) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

グラジオラスは毎年緑の葉っぱを見ていましたが、今年は花穂が出てきました

層雲峡は過去何度も行っていますが、どこから滝が流れてくるか、そういうことを考えたこともなかったので今回その源流を見る事ができて良かったと思っています
高梨沙羅さんは3歳ごろからスキーをやっているんですものね!
  1. 2017/08/03(木) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ゼラニュウムの花はあまり水やりも気にしなくても咲いてくれますね

北海道のこの滝は何度見たことでしょう
もう既に1-0回くらい見ています
  1. 2017/08/03(木) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

縦走はいアマmでの夢でした
自分で行くと車を反対の山に置いて行かないと駄目だからです

知床も何度も行っていますが、船にも乗りましたよ
鹿には合っても熊には遭っていませんが~
  1. 2017/08/03(木) 21:09:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ご活躍ですね~。

梅雨が明けても天候不順、ゲリラ雷雨には困ったものですね。銀河、流星の滝素晴らしいですね。水はおとなしい時は愛着が有りますが一度怒ると被害甚大ですね。何時の間のか8月季節は相変わらず早いですね。
  1. 2017/08/02(水) 17:16:13 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

グラジオラス、生きてくれて良い子でした。真っ赤なゼラニューム、良い色です。
層雲峡の綺麗な滝、何度もご覧と思いますが、良い眺めですね。オニシモツケ、見事に大きいのですね。
高梨沙羅選手、もう少女ではなくても、小さな女の子が世界最高、そのイメージがずっとあります。
  1. 2017/08/02(水) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

まだまだお花が咲いていますね。
ゼラニュームはかなり丈夫ですものね。

北海道の旅は滝もあって涼しげでしたね~
9116

  1. 2017/08/02(水) 08:37:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

黒岳→~

 v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!

@('_')@「黒岳→旭岳縦走」~お元気ですネ~!v-221
家の中に居乍らにしてv-212縦走の様子を楽しませて頂きました。

:('_'):今朝のブログへのお誘い<⇊⇊>
・少し遅くなりましたが知床半島世界遺産巡り①が出来上がりましたのでご一緒に癒しの一時をすごして頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想もお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆暑さに負けずお過ごし下さいネ・・バイバ~ィ!v-222
  1. 2017/08/02(水) 08:15:32 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2120-473f8879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR