我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

7月の一番最後の日に★白樺湖・車山ハイキング(7月25日)前篇

駆け足でやってきた夏だった、本当に暑い1か月だった。さて3年後のオリンピックはこんなに猛暑でできるのだろうか?219
我が家で咲いたカサブランカは今年は8個の花をつけた。最後まで残った花をパチリと治める
04
待ちに待った雨が降ったのが26日だったが半日も降って居なくてすぐに止んだ。そんな中にこにこしていたのはこのインパチェンスの花
4

1

2
コムラサキシキブも咲いている
 18
何時も出てくるダリアの花も大好きな色  
19
今年入笠山で買ってきたブルーのホタルブクロもまた裂きだした
13

★白樺湖・車山ハイキング(7月25日)前篇 この日は朝のシンデレラ城を見ながら~
1 3
 
4
白樺湖へ向かう・ここは黄金 アカシアが有名だけれどまだアカシアの葉が若葉色。もう少したつと黄金色に光る
          5
冬場はスキーりz-ッととなる場所にスカシユリが沢山咲いている場所だ
6

            7

8

              9

10

              11

12

               14

15

                 16

17

             18

19

              20

21

              22

23

              24

25 26
後編は車山ハイクをお送りします

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/31(月) 08:05:59|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<8月になりました!★白樺湖・車山ハイキング(7月25日)後篇 | ホーム | 大分前に咲いていた花★花の丘公園のヒマワリを尋ねて>>

コメント

magamikさま

こちらは私が北海道から帰りに都内を通ると凄い雨でしたが、私の方に来ると全く降っていませんでした
何とか雨が降ってくれるように~と思う反面雨ばかり降るところもあって大変ですね
毎年百合の花を見ないで出かけていることが多いこの時期、今年は見る事ができました
このダリアはもう何年になるでしょうか、忘れたことに咲きだしてくれます

白樺湖辺りは涼しいので歩きやすいです
この後は車山に行きますが、少し雨に降られました

運よく鷹匠の方と出会って鷹が飛んでる姿も見る事ができました

花の丘公園のヒマワリは私達が蒔いた種から咲いたもので嬉しいです。
  1. 2017/07/31(月) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ここ長野県の白樺湖畔はとても涼しく沢山のユリが咲いていました
冬はスキー場になっているので1ン円中楽しめるところです
ここは少し標高も高いので涼しいのです
  1. 2017/07/31(月) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ここ白樺湖や車山は涼しい所で大丈夫でした
おみやさんも無理に歩かなくとも、こんな暑さの中を歩くのは体に良くないですよ
  1. 2017/07/31(月) 20:46:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

今年はカサブランカが咲いているときに家にいたので良かったと思います

黄金アカシアはもう少し秋に近くなると黄金色に輝くのですが~
それと夕日が当たると一段と美しいのです
このアカシアを見に来たのは今回が2度目ですが、以前きたときはもう少し秋になってからでした

鷹匠の言うことをよく聞く鷹でした(当たり前ですよね)
  1. 2017/07/31(月) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

7月の最後に

こんにちわ~
こちらは昨夜凄い雨が降ってくれたのは嬉しいですが今日は高温高湿に
うんざりですよ。

カサブランカ8輪も咲いてくれたのですか!
豪華ですね、香りもよかったでしょうね。
ダリアがもう咲いているのですね。
秋の終わりころまで咲いてくれるのでしょ!

白樺湖の近くにはスカシユリがたくさん植えられているのですね。
シモツケソウ、ヒヨドリバナ、ヤナギラン、オオバギボウシの方に目が向いてしまいます。
なかなか見られない鷹、迫力ありますね。

下のひまわり見事に咲いてますね。
ありがとうございました。









  1. 2017/07/31(月) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

沢山の花が咲いていましたね~
暑いのにお疲れ様でした。

ブルーのホタルブクロは素敵ですね~
  1. 2017/07/31(月) 16:15:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

このあつさのなかがんばってますね
  1. 2017/07/31(月) 11:13:10 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

カサブランカが沢山咲いて良かったですね。インパチェンスやダリアも可愛いです。
黄金アカシアが黄緑が綺麗なこと。ヤナギランが盛大に咲いて良いです。スカシユリたち、この賑やかさは素晴らしいです。鷹匠の手の上だと優しそうな目です。恐竜の首のような?!。
  1. 2017/07/31(月) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2118-1271595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR