我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

大分前に咲いていた花★花の丘公園のヒマワリを尋ねて

画像フォルダの中に入っていた花をUPします 27 5
少し休みが続きましたが、これからは暫く大丈夫です
つも咲いてくれるシモツケが可愛い。今年はもう3度目の開花
27
薄いピンクも可愛くて~
 1
百日紅は真夏の花
27
釣鐘型のクレマチスがまだ咲いている
28
今度はギボウシ
19
斑入り葉のギボウシ
22
半夏生の葉っぱの色が緑になって来る
18
22日に見つけたクリスマスホーリーの花・今年は大幅にカットしたので花は少ない
2

★花の丘公園のヒマワリを尋ねて
私達とガールスカウトが一緒になって種まきをしたヒマワリが見事に公演を彩っていた
1
                2
4
                 5
3
公園にはヤマユリも咲いていたが遠いので綺麗には撮れない
                 7
8
ミソハギも咲きだした             
                 6

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/30(日) 07:12:09|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<7月の一番最後の日に★白樺湖・車山ハイキング(7月25日)前篇 | ホーム | あまり暑いので気の毒だなあ~と思う花★佐原の夏祭りと成田山へ(7月16日)前篇>>

コメント

mikkoさま

mikkoさん今日で7月も最後になりました
mikkoさんは大変だったんでしょう
早く完璧に良くなってくださいね

家にはいろいろな花がd咲いてくれますが、毎日の水やりも大変です
今年はあまり雨が降らなかったので植物たちも弱っていることでしょう
そうそうお野菜には肥料もあげないと・・・
ミニトマトがとても美味しいです!!

mikkoさん回復しても無理をしないで下しね
何事もあせらずゆっくりと~をモットーに!!
  1. 2017/07/31(月) 08:43:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

ヒマワリは真夏の代表的な花で「夏」を感じる花ですね
南海上に沢山の台風が!!
こちらに影響がないといいですが~
  1. 2017/07/31(月) 08:40:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今日もよいお天気で厚くなりそうです
お花は今のところ華やかに咲いてくれています

留守中は自動水やり器が活躍していました
ヒマワリは真夏の一番目立つ大きな花ですよね~
  1. 2017/07/31(月) 08:38:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

お天気がおかしかったのですね
私はその時に北海道に居ましたので~
家の水やりは機械任せにしていました

留守の間に雨が降ってくれると一番うれしいのです
  1. 2017/07/31(月) 08:36:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazufyoo60さま

シモツケは可愛い花で大好きです
百日紅も今年はきっと沢山咲いてくれそうな気配です

吊下根型のクレマチスはとても長持ちします
まだまだ蕾もあってこれからも咲き続けるようです

クリスマスホーリーの実はとても大きくて赤い色が目立つ存在ですので色づくのが楽しみです
  1. 2017/07/31(月) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花々が綺麗

花ぐるまさん、暑いと言いながら後2日で7月終わりですね(^^)/ とみつけが可愛く咲きましたね,3年目の開花ですか3年も枯らすに育てるのは大変なのに、私から思うと尊敬しちゃいます.ピンクも可愛く,百日紅も,クレマチスの紫がステキ
ギボウシや半夏生の葉っぱが緑いろの葉今年
初めて,花ぐるまさんのブログで拝見しましたi-265
クリスマスホーリーは初めて見ました可憐ですね
花の丘公園のひまわりは、ガールズスカウトが
植を巻いて開花し元気に太陽の方向向いて咲いてますね、いいボランティア活動ですね(^^♪
段々快復してきました、でもまだ外出できません
その状況を, 更新しましたi-274
  1. 2017/07/30(日) 17:41:09 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね~。

ヒマワリと山百合、豪華と素朴Gooですね~。
天候が安定しないので此方は休業ですよ。
  1. 2017/07/30(日) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

まだまだお花が咲いているのですね~

今日は私もひまわりでした。
この時期嬉しい花ですよね。
ひまわり畑はもう咲き終わっていました。

  1. 2017/07/30(日) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
おかしなお天気ばかりですね。
今日も雨降るでしょうか。
シモツケは切っても又咲いてくれるおりこうさんの花です。
ヒマワリ綺麗ですね。
まだ見られるでしょうか。
随分沢山咲いているのですね。
  1. 2017/07/30(日) 08:20:06 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

源平シモツケをお持ちでした。可愛い花です。百日紅も咲き始めより赤みが増してきた気がします。我が家でも賑やかに咲いています。
釣鐘型のクレマチス、色も綺麗です。斑入りのギボウシも蕾が密で良いですね。
クリスマスホーリー、実をつけてたような、確認しなくては。
沢山のヒマワリ、ずっと向こうまでですね。素晴らしいです。ヤマユリが沢山、それにミソハギも大好きです。
  1. 2017/07/30(日) 07:50:05 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2117-9d99834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR