我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

爽やかなカサブランカ★アルプス3か国ハイキングー8ー(6月27~7月7日)最終回

大きな花がいくつも咲いているカサブランカ。毎日暑いです!!39 06
カサブランカが咲いたのは10日ほど前で、もう4年銘になる球根だ
38

39
そしてキレンゲショウマも15日に咲いたのだった・今年はいつもより早く咲く
            34
36
カルーアもこの色が可愛い
37
相変わらず元気なめどーセージ
26

★アルプス3か国ハイキングー8ー(6月27~7月7日)最終回
この日は最終日、スーツケースをまとめて出国の準備・先ず朝食を頂いてから~
00_201707201952546cd.jpg 2
マウント・チェルビーノが見えるいい部屋だった
3 4
そして昨日行ったマウントチェルビーノは雲があったので今日はリベンジのために少しだけ立ち寄る・雲もなく美しい
5

             8
           
9

               46
 ここから去りがたい人たちが~ 
06
空港へ向かう途中の風景・ 
12 12
空港が近づいてきた/SAにて凄い大きなサンドイッチがいっぱい売られている
07
私たちを乗せて走ってくれたバスはベンツのおろしたてのバス
17 16
日産の車が走っていたのでパチリ
15
夕方の機内食と成田到着前の機内食と 成田に到着前の機内食
19 20
そして11日間の旅は終わったのだった

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/21(金) 07:02:41|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ペンタスの季節 | ホーム | とことんペチュニアを~★アルプス3か国ハイキングー7ー(6月27~7月7日)>>

コメント

オオルリー55さま

海から隆起してそのうえを氷河が通った後ですから日本では見られない地形ですが、ヨーロッパは多いですね
てぇるびーのは裏マッターホルンと呼ばれていて、マッターホルンの丁度後ろ姿なんです

ヤマユリは花弁に斑点がありますが、カサブランカは真っ白です
カサブランカはモロッコにあります
もうずいぶん前になりますが行きました
その方面の花というよりはブランカ=白いという意味なのでついた名前でしょう
カサとは家という意味なので白い家なんですね
  1. 2017/07/22(土) 16:46:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

カサブランカはもう4年目くらいですが、毎年見ないで出かけていることが多いです
とても香りが良くて家にいれると凄いでしょうね

長い旅の後はまたまた比叡山や御在所岳に行きました
  1. 2017/07/22(土) 16:38:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

天空の旅楽しかったでしょう。

なかなか日本では見れ無い風景ですね~。
チェルビーノの雄姿素晴らしいですね。20代だったら胸がときめいたでしょう。カサブランカとヤマユリは良く似てますね~。確かカサブランカと言う名の町も有りましたね。その方面の花ですか?
  1. 2017/07/21(金) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

真っ白なカサブランカの見事なこと!!
きっといい香りがしていたことでしょうね。

11日もの長旅お疲れ様でした。
またいい山の景色が見られましたね。
  1. 2017/07/21(金) 19:56:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ピンクのカサブランカに送れること半月でしょうか、
白い色はやはりいいですね~

気レンゲショウマもあまりにも暑いのですぐに花が咲き終わってしまいます
カルーナも地味系の花ですが、ピンクの方が白い色よりは可愛いですね

マウントチェルビーノは絵本に出てきたのですか?
水かはイタリアやほかの国でも毎日のように少しずつ食べていました
  1. 2017/07/21(金) 19:38:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

アルプスハイキングは色々な花と出会う事ができて本当に素敵な日々でした
モンテネグロも見せて頂きました
大分前に行っていますのでまた記憶の底の方から引き出してきました
有難うございました
  1. 2017/07/21(金) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

カサブランカの大きな花、沢山元気に咲きました。我が家でも傍を通ると良い香りです。
キレンゲショウマ、蕾の時から良い姿です。カルーナ、生きてると思うのですが、花ぐるま様宅ほどには咲きません。
西瓜が出てきましたか。マウントチェルビーノの景色、絵本で見た記憶の中のと同じです。綺麗にお撮りです。
機内食も豪華、良い旅をなさいました。
  1. 2017/07/21(金) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

我が家の花・カサブランカ~

v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早う御座いま~す!
今日も日本列島は真赤かの様ですね。お互い熱中対策をしっかりとして元気で過ごしましょ~!

@('_')@【アルプスハイキングー8-】~コメントを開始!
v-212カサブランカの真っ白な色が涼しさを誘いますね~!v-221
今日のアルプスハイキングー8-も居乍らにして楽しませて頂きました。v-218

!('_')!今日の東欧世界遺産巡り⑨へお誘い<⇊>
ハイライトクルーズ9日目はモンテネグロのコトル訪問の記録を編集しましたので、一緒に観光した気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◆元気で楽しい週末を御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!v-222
  1. 2017/07/21(金) 08:43:20 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2110-bf623e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (463)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR