我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ヘメロカリスが元気だよ★アルプス3か国ハイキングー6ー(6月27~7月7日)

私としてはあまり好きでないヘメロカリス、なぜならば一日花で残念なこと10 24
昨夜は東京都内で大暴れしたらしい雷雨、我が千葉県は一滴も降らないで終わった。
都内に雨が降ったおかげで昨夜は涼しくなり久しぶりにエアコンなしで眠る事ができた
キスゲやヤブカンゾウ、そしてヘメロカリスなどは一日花で散ってしまうのが残念・家では2種類の花が毎年咲いてくれる
12

10
毎年株を整理しているけれども毎年どこかから出てくるヒメヒオウギスイセン
20
家で卵から幼虫→成虫になったらしいツマグロヒョウモンがよく飛んでいる
16
ノコギリソウも沢山咲いている
18
とうとうこんな状態になってタイマツバナも整理しなくては!!
27

★アルプス3か国ハイキングー6ー(6月27~7月7日)
8日目のこの日はオルテイセイを離れ、チェルビニアに向かう
02
朝食の前にオルティセイの街歩きをする・花が至る所に飾られていて美しい町だ
03 04
この教会に入る
06 07
ホテルに戻り、朝食後バスに乗る                    
                 05
美しいオルティセイの町を離れて~スイスのマッターホーンの裏側のチェルビニアに向かう
08 09
途中、崖の上などに建築されたお城が点在する・ここでは監視役と通行税を取ったそうだ。日本の関所と同じ役目
10 11

12 134
ワイン工場は日本でもおなじみ
14 15

16 17
ここから昼食会場へ湖の半島の湖畔の近くだった
18 19
ランチもとても美味しい ・4枚のアニメです
             00
チェルビニアの山々が見えてきた
20 23
ここは少し豊かさが違うのかな
22
マッターンの裏側(イタリア側)には初めて来たのだった 24
ホテルから見る山々と夕食は3枚になっています
25 01
明日のハイキングが楽しみ~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/19(水) 07:28:40|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<とことんペチュニアを~★アルプス3か国ハイキングー7ー(6月27~7月7日) | ホーム | 百合の見ごろは過ぎてしまっていた★アルプス3か国ハイキングー5ー(6月27~7月7日)>>

コメント

おみやさま

おみやさん今からでもスイスへは行かれると思います
私が今回行ったところはスイスの反対側、イタリアアルプスの方でした
  1. 2017/07/19(水) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ヘメロカリスの色合いはちょっと私の好みではないにしても毎年よく咲いてくれます
ノコゴリソウももう10年以上でしょうね
毎年出てきてくれます

橋に花の飾りがあるのはスイスにもありますが、この乾燥して空気の中だからこそ木の橋が健在なんでしょう

マッターホルンはスイス側の呼び名で、イタリアカラハモンテチェルb-ノと言います
  1. 2017/07/19(水) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

山旅はやはり楽しくてやめられません
ワインは私は好きでないので、生ハムやチーズを食べていました
夏の旅もいよいよ最後を迎えます
大坂から一人の男性が参加していました
  1. 2017/07/19(水) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840

イタリアの山の方へ行って、ひろし爺様は都会の方へ行かれたのですね
私の方はもう、観光はいいかな~という感じで外国でも歩いています
ここはスイスではなくイタリアアルプス~
  1. 2017/07/19(水) 20:16:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

あこがれのすいす
行きそこなったスイス、とても残念です
  1. 2017/07/19(水) 15:52:55 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ヘメロカリス、豊かな色合いです。ノコギリソウ、濃淡の株があって良いですね。種のある橋、日本にもあった気もしますが、良い風情です。
牧草地と民家、そしてお城、あちらもこちらも綺麗な景色です。
景色もホテルもですが、食事は大事な要素、美味しくて良かったです。
マッターホルンの裏側、私などよほどでないと山の名前が分かりません。富士山はさすがに分かりますが。
  1. 2017/07/19(水) 11:40:21 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

今回もまた素晴らしい山旅でしたね~
ワインも美味しかったことでしょうね。
自分にご褒美の夏の旅だったのですね。
  1. 2017/07/19(水) 08:08:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

へメロカリウスとスイス3国ハイキング6~

v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
家を留守にしておりまして、お越し頂いたお礼が遅くなり申し訳ありません。
今日からブログ再開をしますので宜しくお願いしま~す!

@(*^_^*)@一日花の可憐な花、メロカリウスって可愛い~花ですね~!(拍手!v-221
スイス・アルプス・ハイキング6~居乍らにしてご一緒させて頂いた気持ちに成りました。
ご案内に感謝で~す!

!('_')!v-212今日の東欧世界遺産巡り⑦へのお誘い<⇊>
*イタリアの首都・ローマ市観光を皆と一緒に行った気になって楽しんで頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた明日!バイ・バ~ィ!v-222
  1. 2017/07/19(水) 07:49:40 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2108-f971cb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR