我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

元気な夏の花★アルプス3か国ハイキングー4ー(6月27~7月7日)

今年の梅雨はどこへ行ってしまったのか、雨が全く降らず毎日カンカン照りで、真夏の水不足が心配…1127
長期旅行から帰ってきて花のことが一番心配だったけれどとりあえずみんな元気に咲いていた・中でもウオ^クラリーで頂いたガーベラがとても元気だった
11
そしてランタナに季節・暑いのが大好きなランタナは水が切れると萎れるけれど水やりをすると元気になる
00

23

22

24

44
日影で咲いているクチナシも元気一杯だけれどだいぶ前に撮ったもの
01

★アルプス3か国ハイキングー4-(6月27~7月7日)
旅行はもう6日目になった。お天気は相変わらずよく少し雲が出たりしているが
今日のハイライトはトレチメのハイキング、今回でトレチメのハイクで2度目になり、前回行った時とほぼ同じコース
00 01

02 03

04
06
高山植物がいろいろ出迎えてくれるのが楽しい
05 08

09 10

12 14

15 16

17

                14

18 19

20
               21

22

                 23

24 25
ピンクの花はヤナギラン
26 30
29 18

31

33 32
とてもおいしい夕食だった
35 41_20170715134841e0d.jpg
明日に続く

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/17(月) 07:34:00|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<百合の見ごろは過ぎてしまっていた★アルプス3か国ハイキングー5ー(6月27~7月7日) | ホーム | 真夏が1か月も早くやってきた>>

コメント

kazuyoo60さま

ガーベラは頂いてからどんどんと良く咲きます
アザミウマですか?
駆除しなくてはと思いながら連日の暑さ、それどころではありません~

こんな岩峰は日本にはありませんね
高山植物はここでしか生きられないほかに敵のいない場所で脈々と咲いています

花の名前は分からないものが多いですが、皆小さくて可愛い花です
  1. 2017/07/17(月) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

私も昨日帰宅して昨日のブログはコメント欄を閉じていました

今日もまたお出かけのようでお忙しいですね
真夏のお出かけはどこでしょうね=
  1. 2017/07/17(月) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

旅行というよりはトレッキングで行っているので観光は殆どしていません
このガーベラは地元の歩行ラリーで参加賞としていただいたもので良く咲いてくれます
  1. 2017/07/17(月) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

鮮やかなガーベラです。元気で良かったです。
可哀想なクチナシさん。膨大な量のアザミウマです。同じように我が家のも、撮りたくても撮れません。姫クチナシも大クチナシもほぼ同時に咲き終わりました。
光った白い山、尖った岩山ですね。高山植物の宝庫、色とりどりで綺麗です。マジョノツメ。リンドウの青が一段と綺麗です。黄色の花も人目を惹くでしょうね。
紫と朱色の花、キンギョソウのような姿です。ご馳走もお気に召したようで良かったです。
  1. 2017/07/17(月) 11:02:31 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

アルプス3か国ハイキング~

v-216花とアルプスハイキング・拝読~コメント!
v-7!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
昨夜遅く帰宅し、この後また出かける為に今朝は頂いたコメントや応援のお礼だけで失礼させて頂きま~す!

@(*^_^*)@v-212今朝の投稿はイタリアのピサの斜塔や大聖堂などの観光訪問を纏めましたので一緒に見学した気持ちに成って頂ければ嬉しい~で~す。
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしております。
◆それではまた水曜日にお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!v-222
  1. 2017/07/17(月) 10:24:56 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

楽しそうな旅行でとてもうらやましいです。
最初のガーベラ、珍しい色ですね。

パソコンが悪いのは私の方みたいです
  1. 2017/07/17(月) 09:11:17 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2106-7bf580f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (433)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR