我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛いスイレンボク

以前のスイレンボクは少し開き賭けだったけれど6月25日は@アッと開いていた01
ネジバナは私の地方では至る所から出てくる
00
そして夕方ごろにこのナミアゲハが飛んできた。まだきれいな羽をしていた
02
可愛いスイレンボクの花
01
暑いのが大好きなこのスイレンボク葉小さい花ながら、とてもかわいい
54            />
いつも外で頑張ってくれているペチュニア
00
ニゲラのこの種の形がまた面白い
               08
ガクアジサイの>城ケ崎は同じところから咲いていてもこんなにも違う花色
03

04

05
ちょっと離れた場所で咲いている城が咲き・・・私はこの色が一番好きな色
01
そしてカシワバアジサイも色が変化してきた(6月26日撮影)
02
この辺りから帰ってから撮った花になる・百日紅も例年より咲きだすのが早く7月8日撮影
31
ギボウシもどんどん咲いてくる
41

40

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/15(土) 07:29:25|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真夏が1か月も早くやってきた | ホーム | ノウゼンカヅラの季節がやってきた>>

コメント

hirugaoさま

私もリースを作ってみようかな?柏葉アジサイがまだ残っているから~
こちらは雨は全く降っていません
  1. 2017/07/16(日) 20:09:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ネジバナはどこからともなく出てきます
スイレンボクもかわいい花ですね
挿し芽で増えるようです

城ケ崎は長い期間咲いています
一番早く咲くのも城ケ崎なんですよ

今年の暑さには閉口します
  1. 2017/07/15(土) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花がまだ綺麗に咲いていますね。
今年もそちらはあまり雨が降らなかったようですね。

紫陽花の終わりをしかけています。
リースとかで楽しもうかと思っています。

  1. 2017/07/15(土) 17:45:07 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ネジバナが沢山ですね。スイレンボク、綺麗です。我が家でも小さな株なのに沢山咲きました。
城ケ崎は遅咲きですね。それぞれ良い色と思います。柏葉アジサイの色変化綺麗です。
  1. 2017/07/15(土) 10:11:15 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2104-c33322a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (433)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR