我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

きょう12日は~タイマツバナにしよう!!★アルプス3か国ハイキングー4-(6月27~7月7日)

タイマツバナは6月中旬ごろから咲き始めた00 57
寒さ日も強く、真冬は地上から消えるけれど春になるといっぱい芽を出してにっこり笑ってくれる
01

02

00
アメリカンブルーも真冬は家の中だったけれどやはり暖かくなると元気になってくれる
11
しばらく休んでいた西洋オダマキもまた咲きだした
09
アルストロメリアも沢山咲いてくれる一日花
08
バラの花もにっこり微笑んで咲いている
14
スイレンが咲いたのは2つ目の花で以前掲載したのはまだ出かける前に咲いたもの
13

12

★アルプス3か国ハイキングー4-(6月27~7月7日)  この日はもう5日目となる。以前ここへきて宿泊したことのあるホテルは見つからないけれど、コルティナダンペツオを出てサッソルンゴハイキング
00
岩峰が目の前に現れる朝の風景  
          01
雪深い冬場の為に薪をいっぱい蓄えている
02 04
さあ!今日も歩くぞ~
03
ホテルを出発
05 07

06
ロープウエイに乗って~
08 09
他の日本人ツアー客と遭遇
10 35
幻想的な風景・・・
                   11

15
牛さんもにっこり~出迎えてくれたよ
15 16
あの嶺を目指して~サッソルンゴの展望ハイキング
17 20
途中トイレは欠かせないけれど世界一美しいトイレと言われているトイレへ~撮影してくる
18 19
ここでランチを~
58 >r22
午後は天候が急変する中、立って飛び乗るゴンドラ(スリル満点)でサッソルンゴ展望へ 
23 24
頂上に到着! 何と3℃しかない、さむ~い!! あられやヒョウが降り雪もちらつく
26 29

27 28
あまりにも寒いので早々に下山してきた
25 2122
歩いているときに見つけた花々を掲載します・マツムシソウ とコウリンタンポポ
54 55
魔女のツメと言われいている花とハクサンフウロ
56 48
マジョノツメが開花したところかな~  とアズマギク
49 53
チドリらしい    
42 43
スイスでよくみけかけた花はアルペンバルサムらしい
44
そしてオーストリアの国花のエーデルワイス
                   57
アルペンローズは可愛い花
45
ビーメンシュルッセブルーメトオキナグサ
46 47
イブキトラノオのような花
36 37
桜草とオダマキ
39 40
トウノスケソウと千鳥
41 32
ウルップソウ
33
お天気も回復してきて空には虹が~
              30  
31                 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/12(水) 18:07:32|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ノウゼンカヅラの季節がやってきた | ホーム | もうあっという間に7月も中旬に★アルプス3か国ハイキングー3-(6月27~7月7日)>>

コメント

暑いでしょ!

アルプス3か国のハイキングよく行って来られましたね
美しい景色とたくさんの花々にも・・・見とれています
有難うございました。
帰るとこの厳しい暑さに、堪えていませんか・・・
  1. 2017/07/16(日) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

何を見ても異国情緒満点ですね。

地球の自然は何処も美しく平和ですね。自然は怒ると怖いけど、静かな時は美しく平和ですね。
こんな素晴らしい所に住んでいるのに何故人間は争うのでしょう?人の心の安らぎに成る神々すら争って居るのですね。やはり人間は権力を捨てないと地球滅亡まで争って居るのでしょう。日本でも人として考えられ無い事件が多く成りましたね。世界情勢や三面記事を見てると世紀末を感じて仕舞いますね。美しい花園を有難う!!
  1. 2017/07/14(金) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

magamik さま

コメントありがとうございます 今東名高速の静岡県付近を通過中   いろんな花と会うことが出来て幸せでした




  1. 2017/07/13(木) 08:44:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい旅!

こんばんわ~
アルプス3か国のハイキング、美しい景色に見とれていますよ。
沢山のお花にも出会え、動物にも出会えて旅の楽しさが伝わってきました~!
日本にかえって蒸し暑さにはうんざりされておられることでしょう。

タイマツバナはアゲハチョウなどの蝶が喜ぶお花ではなかったでしょうか?
スイレンやバラがとっても綺麗です~!
アメリカンブルーも大切にされて凄いですね。
大好きなお花の一つです。

お出かけ前に撮られたアジサイどれも可愛くていいですね!
もう刈り込みは終わったのかしら?

ホタルブクロ、撫子、桔梗のコラボはなかなか良いですね。

インパチェンスが20年もの間毎年芽を出して花を咲かせるなんてこれも凄いことでだと思います。

美しいたくさんの画像を見せてくださりありがとうございました。
  1. 2017/07/12(水) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

庭では花が次々に咲いてきます
ヨーロッパアルプスの風景はやはりちょっと違いますね~
エーデルワイスはいろいろな所で見る事ができました
ラッキーって感じです
  1. 2017/07/12(水) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

あまもりさま

ヨーロッパのスイスの裏側のアルプスでマッターホン―ンの町道ら景色を見ました
裏側から見るとあまり恰好はよくないのです
イタリアではモンテチェルビニと呼ばれています

世界一美しいか?どうかわかりませんが、兎に角ピッカピカでした
虹の彼方へ消えたいくらいです

この暑さ!!梅雨はどこへ?行ったのでしょうね!
  1. 2017/07/12(水) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

体罰花はどうしてこんなに?と思うほど増えて困っています
アメリカンブルーも大きな株になっています
何年目でしょうね~
スイレンも今年はいっぱい咲いてくれました

寒いアルプスのふもと、冬の備蓄は欠かせません
こうして薪をストックするのですね
そういえばわ私の娘の北海道の家も薪を備蓄しています

マジョトツメが面白いでしょう
いっぱい咲いていました。こういう花を見ながら歩くのが私の楽しみです
  1. 2017/07/12(水) 18:39:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

暑い日が続いてもう、うんざりです
雨も全く降らないし~梅雨はどこへ行ったのでしょうね

アルプスの麓は涼しくて歩いていると汗をかきますが~
風が爽やかでお花も美しく可愛い花をいっぱい見る事ができました
  1. 2017/07/12(水) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんのお庭にはまだまだお花が咲いていますね。
我家はもう緑だけです~

さすが美しい光景とお花の数々・・・エーデルワイスにも
出会えてよかったですね。
  1. 2017/07/12(水) 18:16:26 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

元気ですねっ!
EUの山岳地帯を歩く旅に行かれたとは。
旦那様のブログとまたひと味違う写真の数々。
世界一美しいトイレを撮るとは、これまた花ぐるまさんらしい(笑)
虹と青空、感性が光っています
  1. 2017/07/12(水) 15:04:07 |
  2. URL |
  3. あまもり #-
  4. [ 編集 ]

松明花が元気で沢山咲いて良いですね。アメリカンブルーは下手で買っても育ちません。黄色のオダマキの距の長いこと。ヘメロカリスの誤植でしょうか、ゆったりとした良い花色です。睡蓮、涼しい綺麗な色です。
薪の備蓄、こんな風にですね。青空に尖った山、なんて綺麗なのでしょう。
ちょっと怖そうな叔父さん風の牛、なんだか楽しいです。
コウリンタンポポ、ここから日本に来たのかもですね。大好きなマツムシソウ、珍しいマジョノツメやアルペンバルサム。
アルペンローズ、ツツジなのですね。可愛い花ばかり、大いに楽しまれましたね。
  1. 2017/07/12(水) 08:57:28 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
毎日暑いですね。
まだオダマキが咲いていますか。
海外の花も日本で咲く花が結構あるんですね。
素敵な山風景良いですね。
今回もパワフルに歩かれて・・・凄いなと思います。
楽しい思い出が沢山出来ましたね。
  1. 2017/07/12(水) 07:56:08 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2102-25186958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (433)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR