我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

もうあっという間に7月も中旬に★アルプス3か国ハイキングー3-(6月27~7月7日)

まだまだ留守にする前にためておいた花が見つかったのです 05 00
紫陽花は早めに剪定を済ませないと来年の花芽が夏にできる筈
そこで慌てて剪定をしなくてはと思う・留守の前に撮った可愛いアジサイは城ケ崎
04
 
05
いろいろな花のコラボが自然にできる
16
撫子と桔梗とホタルブクロのコラボがお気に入り
17
メドーセージも元気だね・いつもいつも抜かれているけれど・・・
09
桔梗の花も藤色が一番先に咲きだす
21
いつの間にかヒュー家らも咲いていた・とても小さくて地味な花だけれど・・・
04
一時花が無くなったアムールナデシコもまた復活
11
バラの花とクレマチスの蔓が柿の木に絡んでいる・その様子は~
12
13

24

★アルプス3か国ハイキングー3-(6月27~7月7日) 4日目のこの日は6月末日・オーストリアのチロル地方の山岳最高峰を展望する
00
お天気が気になるけれど・・・チロ津地方の独特の風景が広がる
            01
貨物列車のようだ・川は雪解け水で滝のように流れる
02 03

04

07 08

09

              000                                
勿忘草も咲いていた
12
フクロナデシコも可愛いね!
                  13
イブキジャコウソウだよ~
14
マーモットがいっぱいいて、巣穴を見つけた
                       15
ヤマヤギさんが顔を見せた
16
アルケミラモリスはわが家でも作ったことがあった・アルプスアザミも沢山咲いていた
18 17
ここは博物館で暫し休憩
19
マーモットがいたよ!!
20
エーデルワイスも咲いていた・オーストリアの国の花
                 21
 長いトンネルを抜けてオーストリア最高峰グロスグロックナーの展望を楽しむ 
この辺りの石灰岩は氷や雪で閉ざされていて、風化しているのでとても弱いという、ガイドの説明         
22 23
ハクサンフウロが沢山咲いていた
26
こんな広い場所で牛さんも幸せだね~・列車が通る
2729 >
これぞチロルの風景・教会が目につく
28
夕食に一部を~
30 31

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/11(火) 07:48:11|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<きょう12日は~タイマツバナにしよう!!★アルプス3か国ハイキングー4-(6月27~7月7日) | ホーム | 留守の前に撮り置いた花たち-2-★アルプス3か国ハイキングー2-(6月27~7月7日)>>

コメント

ひろし爺1840さま

私もオーストリアは過去2度ほど行っていますが、チロルの方へ行きたいと思っていたのでツアーを探しました

すべてハイキンツのツアーですので観光はあまりしていません
  1. 2017/07/12(水) 16:22:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アルプス3か国ハイキング~

v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、おはようございま~す!
△素敵な旅をされましたネ。
v-212オーストリアには昔観光した事が有るのですがチロル地方には行った事が無く居乍らにしてハイキングをご一緒に楽しませて頂きました。

!('_')!今日の世界遺産巡りハイライトクルーズ③へのお誘い!<↓>
■第3弾は英領・ジブラルタルの訪問観光を編集しましたのでご一緒に観光した気持ちに成って頂ければ嬉しい~で~す!
また、ご覧頂いた感想もお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた明日・・・バイバ~ィ!v-222
  1. 2017/07/12(水) 07:43:21 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

毎日暑いですね
こんなに暑いのなら向こうで1か月過ごしたらいいなあと思いましたが~

5日目は高い山へロープウエイで登りましたが、3℃という気温にブルブルでした
成田空港が近いので割合楽に行けますが~
飛行時間が長いですね~
  1. 2017/07/11(火) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ホタルブクロは勝手に増えています
桔梗の花のあるところにカワラナデシコもきっと種が飛んだものと思われます

面白いでしょう
桔梗の花もいろいろですね

ヒューケラの可愛い実生苗も出ています
種で増えるとは思いませんでした

ヨーロッパアルプスの岩峰は尖っているのが多く、ロッククライマーのあこがれの的らしいです
よくあんな所を登れるな~と思いますが、結構女性も多いそうですよ

今回エーデルワイスを自然な形で見る事ができてラッキーでした
  1. 2017/07/11(火) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

世界ベストワンの避暑地ですね。

残雪があり、あらあらしい山肌、雲の上に居る感じですね。長閑な牧場俗世を離れた感じですね。山好きな私ですがアルプスの山々を見た事が有りません。画像で見るより雄大で美しいでしょう。しかしお元気ですね。私等都内に出るだけで疲れて仕舞いますよ。体力、気力に敬意を表します。
  1. 2017/07/11(火) 19:52:06 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいご旅行なさいましたね
素晴らしい景観を かわいい動物も
うれしく有難うございました。
またゆっくり見せて頂きますね。
  1. 2017/07/11(火) 14:55:18 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

行かれる前にまだ沢山のお花が咲いていたのですね。

旅でもまたお花が見られて良かったですね。
動物もいて楽しめましたね~

夏休みの長旅お疲れ様でした。
  1. 2017/07/11(火) 10:18:29 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロとキキョウ、そしてカワラナデシコ、素晴らしいお庭、和花が良いです。
あらら、大きなキキョウと思いましたら6弁のが咲きましたね。
ヒューケラ、先日から拝見しています。買っても育ちません。1度は咲いたことがありますが。
あちらの山の風情は、尖がってる?、それが良いのですね。
ビクーナのような、南米から連れてきたのかな?。
https://es.mongabay.com/2015/12/la-caza-furtiva-de-vicunas-amenaza-a-este-icono-suramericano/
アルプスアザミ、白い葉が出るのですね。
エーデルワイスや白山フウロも。チーズをたっぷりとでしょうか。右は綺麗なご馳走ですね。
  1. 2017/07/11(火) 09:21:56 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2101-06834e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (389)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR