我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

留守の前に撮り置いた花たち-2-★アルプス3か国ハイキングー2-(6月27~7月7日)

季語で言うともう秋の花が梅雨入りと同時に咲きだしている00 12
季節が狂うくらいの天気・花もいろいろ季節を感じながら早く咲きだす傾向にあるけれどバラの花は春からずっと咲き続けている
03

04
そんな中でこぼれ種から出てくるインパチェンスはもう20年以上も前の種から毎年出てくるようだ
06
タイマツバナもやっと咲きだした、この花は丈夫で増殖中なのでちょっと整理しなくてはと思う
00
蝶が舞う庭になってしょっちゅう蝶がやってくる・・・ということは卵も産んでいるのだろう
06

                    07

08
どこを旅してきたのか、大分羽が傷んでいるね
8

9

★アルプス3か国ハイキングー2-(6月27~7月7日)
旅の3日目の29日は朝から怪しげなお天気。バスはとても素敵なカラートーンでベンツのバス、そして一人2席のゆったりバスでしかもまだ新しく3ケ月しかたっていないという 。今日は登山列車に乗り、ドイツ最高峰(2962m)のツークシュビッツェにへ
34
                01
登山列車はアプト式
02 03
04 06 05
突然列車の駅を出てロープウエイに乗車。山の斜面は雪に覆われている
07 08
ここは山の上の教会らしいが~
09
教会の中も美しく。外はとても寒い
10 11
ガスの中でも頂上の建物が見えてきた
12
頂上のレストランでランチ!
13 14
頂上には十字架が~ そしてこの辺りで生息しているヤマヤギさんの像もある
15 16
頂上の岩場に登る人も~
17
ここで大分ガスが晴れてきた!! 18
ロープウエイがあの穴に隠れてそこからは列車に乗る
             19
帰りにはあの教会もよく見える。こちらではレースフラワー・日本ではハクサンボウフウ

20 21
下の方にある湖(アイプゼー)一周ハイキング
22
チドリのような花が~
                 23

24
ヒヨドリソウのような花
             28
ウサギギクが一杯
27
イワシャジンのようにも見える
                26
出合ったお花は全部は掲載しきれない・・・可愛いランの花
30
              31
一周ハイクを終えてオーストリアのインスブルックに向けて~
オーストリアの天気は?      
38 39
個々も2度目だなあ
40

41
夕食はこんな感じ
36 37

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/10(月) 10:06:00|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もうあっという間に7月も中旬に★アルプス3か国ハイキングー3-(6月27~7月7日) | ホーム | 留守の前に咲いた花は?-1-★アルプス3か国ハイキングー1-(6月27~7月7日)>>

コメント

ひろし爺1840さま

世界遺産クルーズが素敵ですね
旅ができることが健康につながります
頑張ってくださいね
  1. 2017/07/11(火) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

タイマツソウはとても強く増え続けています
こんなに強い花とは思いませんでしたが、北海道のあるガーデンでも増えているようなので寒さには強い花なんですね
バスは真っ赤と玄のツートンカラーでとても大きいです日本の大型バスより大きいので乗り心地は7抜群でした

岩場を登る人を見て頂けですが、rp-プ伝いに登っていました
が、私から見て外人ばかりでした
矢張り公園などで見る花より支援に咲く花が大好きです
  1. 2017/07/11(火) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

スイス旅の記録~

◆来訪コメントのお礼と世界遺産巡りクルーズ②へのお誘い!
v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
今日も暑くなる様なので熱中対策して過ごしましょ~!
☆元気で旅が出来るって素晴らしい事ですネ。

!('_')!今朝の世界遺産巡りクルーズ②はスペイン・カルタヘナ観光の回想を編集しましたので、一緒に行った様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
また、何時ものご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
*それではまた明日!バイ・バ~ィ!!v-222
  1. 2017/07/11(火) 06:56:32 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

20年以上も毎年、なんて素晴らしいお庭でしょう。
ピンクの松明花も買ったことがありますが、短期しか生きませんでした。
シロスジチョウかもしれませんね。
乗り心地の良さそうなバス、それも2席をですものね。霧の中の岩場、見てるのも怖いです。白山千鳥に似た花ですね。
ピンクの蘭が可愛いです。この高度で咲く花、凄いです。くっきりと山の全容が見えて良かったですね。
  1. 2017/07/10(月) 10:36:04 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2100-591b9d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (433)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR