我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

紫陽花色色

留守にする前に撮っておいた画像を今回は掲載します04 doromite 長い間休んでいたブログを再開します
長い間ブログ友は慣れていろいろなヤマを登ったり下ったり、歩いたりしてきました。今回は留守にする前に撮っておいた画像を少々掲載したいと思います
まずはアジサイたち
12
これは城ケ崎
13
柏葉アジサイ
06
こちらはアナベル
08

11
狭い庭を占拠するようなアジサイたち
10
花びらがくるんと丸くなる品種
04
こちらは山紫陽花でクレナイかも~、だんだん花弁が赤く成ってくる
01
大分赤い色が鮮明になってきたクレナイ
14
耕地ホタルブクロがこんなに賑やかに
14
ノウゼンカヅラが今年も咲いてきた(6月24日)
18
休んでいる間に花はどんどん咲きすすみ、それよりもそれよりも草がぼうぼうになっていたのでした
実質7日間のハイキングはおおむね晴天に恵まれて楽しい日々だった
成田空港Yをとびたつときdoromite   

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/08(土) 07:14:39|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<留守の前に咲いた花は?-1-★アルプス3か国ハイキングー1-(6月27~7月7日) | ホーム | 可愛い花達と…>>

コメント

hirugaoさま

日本へ帰ったとたん「うんざり」です
毎日よく食べて良く歩きました

お花も美しくお天気も良く素敵なハイキングになりました
  1. 2017/07/09(日) 19:51:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

毎日ハイキングでしたが、日本の山よりは歩き易くできています
それに気候がとても涼しくて歩きやすいです
ドロミテはこれで2度目ですが、オリンピックをしたコルチナ団ペットの近くで
イタリアです
毎日よく食べて良く歩きました
  1. 2017/07/09(日) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

城ケ崎はいう植える場所によって色が微妙に違います
それがまた楽しいですね

クレナイもだんだん大株になってきました
色も鮮やかになってきました

耕地ホタルブクロと同じような花をマッターホーンのイタリア側で出会いました
今回はオーストリア。ドイツ・イタリアのアルプスのふもとハイキングでした
  1. 2017/07/09(日) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い
今回もまた長い旅でしたね。

どんなハイキングだったのでしょうね。
楽しみにしています~❤

  1. 2017/07/08(土) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

山紫陽花がいいですね~。

長い外国ハイク、無事なお帰り何よりです。
ドロミテとはどの辺ですか?全く分かりません。
土産話を楽しみにしてます。しかしお元気でびっくり言葉が有りません。
  1. 2017/07/08(土) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

城ケ崎、名前も色も素敵です。奥の赤いクレマチスも。ピンクのアナベルも賑やかですね。源平シモツケの下のアジサイ、珍しいですね。
クレナイも元気で良い色です。耕地ホタルブクロ、沢山の花茎で姿良しです。
おかえりなさいませ。ドロミテですか。遠いところまで、びっくりです。
  1. 2017/07/08(土) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2098-f2511142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR