我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ピンクのアナベル

アメリカ生まれの紫陽花はアナベルという12 5
私の家のアナベルはピンクの可愛い色。今いっぱい花が咲いてふわふわと風に揺れる姿が可愛い
09

10

12
今年もまたペンタスが仲間入りした
13

14

22_20170613171034cb8.jpg

08
6月14日現在で十両の蕾がいっぱいついていた
         05
半夏生もだんだん白い色が目立つ
04
もう少し時がたつと・・・6月24日の様子はこんな具合
6
チゴザサも昔からあるけれども増えて仕方がないので抜いても抜いてもなくならない
         21
今年は珍しくミニトマトを2種類違うのを植えてみた・ちょっと長細く大きなミニトマトも最初のはもうお腹の中に~今朝食べるととても美味しい!!
5

とても暑い快晴の23日に花の丘公園で1か月ほど前にヒマワリの種を播いたEゾーンで草抜きをした
1 2

3 4

5
ちなみに1か月前はこんな状態だった、雨も降らないのに芽を出して育っているヒマワリにびっくり
2 4

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/25(日) 07:59:09|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新しい仲間は~ ★私の街は6年連続全国1位?  | ホーム | アジサイなど★雨中登山。。。軽井沢の離山(はなれやま)へ(6月21日)>>

コメント

オオルリー55さま

ミニトマトは面白いことに、カインズホームで買った苗なのですが、
会員登録してあるのでしょっちゅうトマトの花が咲いたでしょうか、実がなったでしょうか、そろそろ収穫時期で、収穫したら一番下の葉を取り除くといいとか育て方を事細かにメールしてくれるのでとても助かります
毎日小宇宙を見ながら暮らしていますトマトはとってもジューシーで美味しいです
  1. 2017/06/26(月) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

小宇宙が咲きましたか!!

色とりどりのペンタス、星の集まり綺麗ですね~。ミニトマト、涎が出そうですよ。このミニは甘いですか?アナベルも星の集まり小宇宙の仲間ですね。
  1. 2017/06/26(月) 17:27:31 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

こんばんは
アナベルが沢山咲きました
当たり年なのかな?

公園の花は咲いたときのことをイメージして
手入れをしています
今回翌日に肩や手が筋肉痛でした(笑)
でもとても運動になり、体力もつきます
  1. 2017/06/25(日) 20:45:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

今年はアナベルがすごく良く咲いています。
ピンクのアナベルも素敵ですよね。

暑い日に草抜きご苦労様でした。
好きでないと出来ませんね。
  1. 2017/06/25(日) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

今年はアナベルが沢山咲きました
アメリカ生まれでもアメリカのようにしゃきっと強い感じでなく、とても優しい花です
ペンタスは秋まで長い間咲いてくれるので今年も買い足しました

ヒマワリはあれほど日照りが続いたのにちゃんと成長していたのです
雑草はすごいものでした
翌日は思い草をもって運んだので腕が筋肉痛になりました
  1. 2017/06/25(日) 16:21:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ペンタスは可愛いので毎年買い足さねばいけませんが
、秋まで長い間咲いてくれます
手入れは大変ですが、楽しいです
  1. 2017/06/25(日) 16:18:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ピンクのアナベル沢山咲いていますね。数か所の友達ブログで拝見します。綺麗で良いです。
ペンタス好きですが、まだ買っていません。
ミニトマト沢山実っています。お上手ですね。ヒマワリが順調に育っています。沢山ですね。迷路になさるのでしょうか。暑い中、草取りの大変さを思います。お疲れさまでした。
  1. 2017/06/25(日) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
ペンタスもたくさんさいているのですね。
とても可愛いです。
本当に沢山のお花があってお手入れも大変と思います
  1. 2017/06/25(日) 07:51:04 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2094-744d9271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (433)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR