我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラの花がまた咲いた★花の丘公園のバラ

次々に。。。という風にはなかなか咲かないけれどしばらく休むとまたバラが咲く0217
私の街は6年連続「住みやすさNO1」です!!

人々を魅了するバラの花、は花の形、そしてあの香りが魅了するのだろう・この花は大分咲き進んだ花
00
こちらは人の名前がついている・クイーンエリザベス
02
以前も掲載したことのあるアーチのバラはピンク色
11
柿の木が大きくなるにつれてこの真っ赤なバラも奥へと追いやられ、柿の木の葉の間から見る感じに
19
優しい感じの子のバラは本来もう少しブルーになるはずだった
11
このバラはずいぶん前から栽培している「聖火」
00
フウセントウワタの花が咲いたよ
01
早朝庭に出るとナミアゲハがまだ休んでいた
07
これはツマグロヒョウモンと似ている色の蛾
00
この蝶は?カップルらしい
01
ブルーベリーの実が大きくなってきた
               03
ホタルブクロのブルーの花苗は先日の入笠山で購入
05
サフィニアとベゴニアの寄せ植え
 06
あのクレマチスが一層美しく輝いた
17 hr size="1" >
私は花芯の高いバラが好きなのだけれど最近の傾向のバラは少し違うようだ
15
               2   
17

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/23(金) 07:10:40|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アジサイなど★雨中登山。。。軽井沢の離山(はなれやま)へ(6月21日) | ホーム | ミニガーベラが今を盛りと咲いている★花の丘公園のアジサイたち>>

コメント

おみやさま

バラは手がかかるだけあって咲いてくれると美しいと思います
登校がやりにくくてすみません

「送信」ボタンを押して「投稿確認」欄でコメントを入れてくださるとフリーズしないで上手くいくと思います
  1. 2017/06/24(土) 08:45:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

町長を撮るのはとても難しくなかなか止まっていてくれません
バラは日頃手がかかるだけあって、咲くととても美しいですが~

梅雨空がまだ戻ってきませんね
雨の日は数えられるくらい少ないです
来週(明日)あたりから降るようですね
  1. 2017/06/24(土) 08:43:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

聖火は育ててもう30年以上ですが、少しも大株にはなりません
フウセントウワタは咲くのですが、トウワタは出てくるのか心配です

ムラサキシジミですか~
羽を広げたところを見たかったけれど。。。
何しろ写すので精一杯でした

ブルーベリーはもう採ってはいますが、先日ヒヨドリが啄んでいきましたので
慌てて採って冷蔵庫へです
  1. 2017/06/24(土) 08:40:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

お花に消毒はあまりしませんが、バラだけは特別にしなくてはいけません
病気になりやすいからです

ホタルブクロのブルーの花は珍しいので山で買いました
育つかどうか?は分かりませんが~
  1. 2017/06/24(土) 08:36:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

こちらは梅雨の晴れ間がずっと続いていて今日もよいお天気
毎日の水やりが大変です

庭には毎日蝶がやってきて遊んでいきますし、食料も調達している様子です
広島にはいろいろなお祭りがあるんですね。
  1. 2017/06/24(土) 08:34:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

バラが素晴らしいですね。
綺麗なものに囲まれて幸せですね
いそいで書かないとまた戻ってしまいそうで
怖いのです
  1. 2017/06/23(金) 17:21:03 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

蝶を撮るのが上手ですね。

蝶は止まってもなかなか羽根を広げて呉れませんね。また結構チョロチョロ飛び回りますね。バラは何時見ても良いですね。気品と言うか貫禄が有りますね。なかなか梅雨に入りませんね。今季は空梅雨かな?空梅雨の時は後半に大雨が降るので要注意ですね。
  1. 2017/06/23(金) 11:33:52 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

「聖火」の色が綺麗です。次々とバラが咲いてますね。
フウセントウワタの花、お眠りのナミアゲハ、ほっとなさるお時間でしょう。
茶色の蛾、大きめのような、初めてです。
次のカップルはムラサキシジミでは?。1度出会っただけです。
http://www.hokusetsu-ikimono.com/butterfly/060302murasaki-si/index.htm
ブルーベリー、我が家のも早く熟さないかな、極少ですが。
クレマチスもどんどん咲いて綺麗ですね。
  1. 2017/06/23(金) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

薔薇の花も沢山植えているのですね。
やはり少しは消毒をされるのでしょうね。

ホタルブクロのブルーは何とも魅力的ですね。
  1. 2017/06/23(金) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花の丘公園のばら~

v-216!('_')!花ぐるまさん、お早うございま~す!
今日は梅雨の晴れ間で爽やかな朝に成りましたが、日中は気温が高くなる様なので熱中対策をしっかりとして過ごしましょ~!

@('_')@大好きなバラを見せて頂有り難う~!v-221
この時期の花は少し小さいのですが素敵な咲いている所綺麗に写されてますネ(拍手!)
v-212吸蜜中・?のチョウチョさんも可愛い~!(^^)!

*('_')*v-216今日のブログへお誘い(⇊)
少し遅くなりました梅雨の晴れ間を縫って顔を見せてくれたお月様をご覧くださ~ィ!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしてますネ。
◆素敵な楽しい週末を御過ごし下さい!それではまたバイバ~ィ!v-222
  1. 2017/06/23(金) 09:02:07 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2093-7c5f776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (389)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR