我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ホタルブクロを徹底的に~

ホタルブクロほど育てやすい山野草はないと思うくらいわが家では増える一方33
私の家のホタルブクロは現在5色の花が存在している
一番スタンダードな色が赤い色
33
そしてピンクも
18
こちらは紫色
36
沢山咲いている・・・
32
白い色も
18
先日入笠山で仲間入りした青い色も
55
キンシバイも沢山咲いている
13
柏葉アジサイの一番いい姿を~と思って撮ったのは随分前だった・今年は雨が降らないので花が下を向くことなく咲いてくれる
48
ズームしてみると・・・なんて清楚で可愛い
000
今年の収穫?はこの濃い色のアジサイを見つけたこと・来年も咲いてくれますように~
13

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/16(金) 07:49:56|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブルーエルフィンなど | ホーム | 梅雨はどこへ行ったかな~★花の丘公園の花壇つくり(6月13日)>>

コメント

kazuyoo60さま

ホタルブクロは最初咲いたものは全部きり戻しました
そしたらまた蕾ができてきます
キンシバイは鼻もちが悪いのですぐに萎れてしまいますが、花がいっぱい咲いてくれます
柏葉アジサイを昔刈った時に八重とは思わなかったのですよ
濃い紫のアジサイもつけられたら付けてみます
  1. 2017/06/16(金) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

紫陽花の恋紫色は初めて見ましたので即刻ゲットでした
ホタルブクロもこんなに濃い色は初めてでした

雨が降らないので毎日朝夕水やりをしています
本当にこの時期は降って欲しいですね

ホタルブクロのブルーもあるのですね。
そして紫陽花の濃い色も素敵ですね。 。
  1. 2017/06/16(金) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

入笠山にこのブルーのホタルブクロが売っていました
来年も咲いてくれるか、株が残るか、わかりませんが何とか
残ってくれることを期待して~

ホタルブクロは長い期間咲いてくれるので楽しいです
今咲いているのは一度切り戻した株が成長してきています

私の辺りで葉やそうとして咲いているのは見かけませんが、
何しろ元気な株ですね

クレナイと楊貴妃とのツーショットは素晴らしいですね
  1. 2017/06/16(金) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

ホタルブクロがいろいろ咲いています
花期が長いのが嬉しいです

いつも素敵な動画を見せて頂いています
こちらは少しも雨が降りません
  1. 2017/06/16(金) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメント入れにくいのに有難うございます
「投稿」をクリックしてからコメント投稿確認欄で入れてくださると入ると思います
カイワバアジサイは今年は雨が降らないのでまっすぐに立って咲いてくれます
  1. 2017/06/16(金) 21:38:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

沢山のホタルブクロが綺麗に咲きました。まだ青紫には出会っていません。
キンシバイが綺麗です。
八重の柏葉アジサイ、とても綺麗です。芯が黄緑の時が良いですね。
濃い紫のアジサイ、とてもシックな色、珍しいです。
  1. 2017/06/16(金) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロのブルーもあるのですね。
そして紫陽花の濃い色も素敵ですね。

こんなに雨が降らないと地植えの子たちにも
水やりが必要ですものね。

大変ですね~
  1. 2017/06/16(金) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロ

おはようございます

赤・ピンク・紫・白・・・
そして入笠山で仲間入りした青色と
ホタルブクロにも
いろんな色があってお庭も賑わってますね~

伊豆の山中の道路際でもピンクと白色のが
沢山自生していて、今が見ごろを迎えてますよ。

柏葉あじさいが見事に開花していて
素敵です!
伊豆の我が庭ではアジサイのクレナイと楊貴妃が
開花していて美しさを競演してます。

  1. 2017/06/16(金) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ホタルブクロ~

 v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
何時もお付き合い頂コメントをありがとうございます。

@('_')@変わった色のホタルブクロ等、可愛く素敵ですね~!(拍手!)
v-212ズームで見ると色んな発見が有り楽しいで~す!

!('_')!ひろし爺1840ブログへのお誘い<⇊>v-216
・アップが少し遅くなりましたが私の住む町の宮島にある「大聖院と弥山本坊」を動画とDBでご案内しますので一緒に行った気持ちに成って頂ければ幸せま~す!
何時もの閲覧感想コメントもお待ちしていま~す!
◆充実した楽しい週末を御過ごし下さいネ。
それではまた!バイ・バ~ィ!!v-222
  1. 2017/06/16(金) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

あじさい

おはようございます
カイワバアジサイ、私も挿し木して今年は
7ほんさきました
  1. 2017/06/16(金) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2083-b494060b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (436)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR