我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

優しい花たち★佐倉城址公園を尋ねて(6月9日)前篇

朝起きると必ず少し庭の様子を見て出かける事が多い1 09
朝の様子を見て、水やりするのも大変で、それでも水を上げないと本当に雨が少なくて梅雨待ちの感あり。可愛いニゲラの花
1
4弁の愕のクレマチス
2

3

4
この黄色いまん丸の花は~結構大きな花
6
毎年よく咲いてくれるティーカラーのミニバラの大きい花
04
コモンマロウの花もいっぱいついている
6
これを使ってマロウティーを頂く
                 1
ホタル部r黒もあちこちに飛び火している
06

05
ピンクのホタルブクロ
11

★佐倉城址公園を尋ねて(6月9日)前篇
城址公園は今は盛りと咲いている花菖蒲の可憐な姿に見とれる~
08
              09
やっぱりジャーマンアイリスなどよりすっきりしていていい感じ
10
              11
どの花も私を撮ってよ~ってこちらを向いている
01
カメラで本格的に撮っている人も居る
             05
12
             13  
14
            15
16    
                06
07

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/13(火) 07:25:06|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヤマアジサイ等々★佐倉城址公園を尋ねて(6月9日)後篇 | ホーム | 賑やかになってきた紫陽花の花たち>>

コメント

manu0518さま

今、いろいろな花が咲いています7
第1にアジサイやクレマチスが代表的なものです
水やりは最近雨がほとんど降らないので毎朝夕方水やりです

この公園は城址公園なのでとても広いです
京都のようにいろいろお寺は少ないですが~
  1. 2017/06/14(水) 14:20:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

クレマチス・ポリシュスピリッツというのですね
後で見せて頂きます
過去に植えたのも1年間でなかったものも出てきたりするので良く分かりません

黄色い丸い花はグラスペディアです
名前を入れるのを忘れていました
割合大きな花ですが、続いて出てきません

最近マロウティーやカモミールティーを頂いています
ホタルブクロは先日山で買い求めたブルーの葉案と合わせて5種類になりました
ブルーの花は珍しいので何とか種が残るようにしたいと思います

花ショウブは日本の風景に合いますね~本当に日本的だと思いました
  1. 2017/06/14(水) 14:15:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。名無しはkazuyoo60です。
  1. 2017/06/14(水) 08:35:25 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

お庭の花が凄いです

こんばんは。コメントありがとうございました。お庭には、色んな花が咲いていますね。広いお庭で、水遣りが大変ですね。頑張って下さい佐倉城址公園の花菖蒲が、色々な種類があり、きれいです。公園も広いのでしょうね。黄色の花菖蒲が、素敵ですね。ありがとうございました。
  1. 2017/06/13(火) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. maru0518 #-
  4. [ 編集 ]

「クレマチス・ポリシュスピリッツ」という名前に出会いました。紫4弁のクレマチス、我が家のは小輪なのですが、迷っています。大きめとおっしゃっていましたね。
黄色いまん丸の花、クラスペディア・ゴールドスティックか、クラスペディア・クロボーサでしょうか。珍しいのをお作りです。
マロウティー、濃い発色ですね。大株の花は咲き終わりかけで、次の株の花は摘めそうです。
ホタルブクロ3種類もですね。二重のもブログで拝見しています。
すっきり系の綺麗な花ショウブです。日傘をさして、良い鑑賞方法です。
  1. 2017/06/13(火) 10:04:13 |
  2. URL |
  3. お名前 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2080-f4cb5a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR