我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ヤマアジサイ等々★佐倉城址公園を尋ねて(6月9日)後篇

今年は何故かヤマアジサイの辺り年?と思うほどよく咲いてくれる10 04
ヤマアジサイは総じて花は小さめでそして歪んだ花もあり、葉っぱはざらざらしているが 私は普通の大きなアジサイよりこの山紫陽花が好き
01

09

10

02
こちらは少し大きめの山紫陽花
2
このアジサイも少し大きめの山紫陽花
3

22

2

12

16
釣鐘型のクレマチスもどんどん咲いてくれる
 03
シモツケも咲きだしたのは5月30日ごろ
07
今、ペンステモンが沢山咲いている。もう4~5年ものかな?地味な花
00

★佐倉城址公園を尋ねて(6月9日)後篇
城址公園の菖蒲園を後にして、姥が池に行くと・・・そこには清楚な真っ白な水連がいっぱい
             15
00
                 20
くらしの植物苑ではとても珍しいアサザ(ミツガシワ科)の花が咲いていた
04
木スイレンもかわいい花
               02
帰り道濠の中にはコサギが佇んでいた
18

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/14(水) 07:53:00|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅雨はどこへ行ったかな~★花の丘公園の花壇つくり(6月13日) | ホーム | 優しい花たち★佐倉城址公園を尋ねて(6月9日)前篇>>

コメント

hirugaoさま

今では山紫陽花の虜になっています
普通のアジサイよりかわいいし、場所も取らないのでいいと思います

神戸の森林の森も何度か見せて頂いていますが、いいところですね
9月には六甲山を縦走する計画です。子供の頃にはよく言ったところです
  1. 2017/06/14(水) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

藍姫はとても小さなアジサイなんですよ
でもずっと以前から藍姫の展示を見て見つけたら買おうと思っていて、
3年くらい前に見つけて植えたのです

釣鐘型のクレマチスは沢山花をつけてくれました
サギはこちらを向かずに向こうしか向いていないのでずいぶん遠くだったのでわかりませんでした
  1. 2017/06/14(水) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

最初コメントの文字が向かって左側にあるのを知らずにいつも右側と思っていたら~でよく見ると左にありました
でも最近は迷うことはなくなりました

今年は釣鐘型クレマチスがいっぱい咲いてくれてとても嬉しいです
それに鐘が鳴るともっといいのですが~花はそこまではやってくれません
なむ~とお祈りするばかりです
  1. 2017/06/14(水) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ヤマアジサイ系はいいですよね~
沢山咲いていますね。

睡蓮もアサザももう見頃なのね。
神戸の森林の紫陽花が6月の末なんですもの。

  1. 2017/06/14(水) 16:42:40 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

山アジサイ・藍姫さん、切れ込みがあって綺麗ですね。白の山アジサイも素敵です。沢山お持ちです。7枚目のが似てる気がします。
釣鐘型のクレマチス、沢山咲きました。色も姿も良いですね。
睡蓮たちが綺麗です。水草も水面も良いです。もしかしたらアオサギかな?。
  1. 2017/06/14(水) 10:02:36 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ヤマアジサイ等々~

v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援ポッチを有り難うございま~す!

@('_')@梅雨と良くマッチする紫陽花が咲始め楽しませてくれてますネ(拍手!)
初めて見るお庭の「釣鐘型クレマチス」可愛く素敵ですね~!(グッド!)
v-212色んな花を見せて頂目の保養をさせて頂きました(サンキュ―!)

!('_')!今朝の爺のブログへのお誘い<↓>
*月に1回出かけている西国四国121寺巡礼癒し旅で今回は高知県の竹林寺を編集しましたのでご一緒に行った気になって頂ければ幸せま~す!
また、ご覧になった感想コメントを頂くのを楽しみにしておりま~す!
◆それではまた!バイ・バ~ィ! v-222
  1. 2017/06/14(水) 08:01:48 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2079-dfb754c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR