我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クレマチスが賑やかに~

今年は多分今までで一番賑やかにクレマチスの花が咲いたと思う13
クレマチスノマエニモウドンドンサキダシタカシワバアジサイヲ
28

05
賑やかなクレマチスたちをUPします
00

02

01  
ハンショウヅルに似たクレマチスが今年はいっぱい花をつけている
14  

23 r八重のこの花もどんどん咲いてくる・とても大きな花
2
八重のクレマチスは百日紅の木にまで這って咲いている
05
今まで一度も咲いたことがないクレマチスが不思議と今年は咲いてくれた・今まで土の中でどうしていたのだろう
3
この花は今までにない形、釣鐘型の変形のよう
3
サフィジアが可愛く咲いてきた
3

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/07(水) 07:10:07|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日はジキタリスの日★秘境を訪ねて(5月28~29日)-2-最終回 | ホーム | 可愛いカリブラコア>>

コメント

おみやさま

クレマチスがいろいろ咲いて、今ではやまあじさいがいっぱい咲いて、一番いい季節ですね
雨が降らないので柏葉アジサイもちゃんと上を向いて咲いてくれます

八重のクレマチスは私は大好きで大分集めました
今年は沢山咲きましたから嬉しいです
梅雨に入ってもまだ雨が降りませんが~
この先も少雨傾向らしいですね
  1. 2017/06/07(水) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

今日は関東地方も梅雨入りしましたが、雨が降りませんね~
出も降らないと水源地も困るでしょう

柏葉アジサイは長い花のアジサイでしょう
雨が降るとそれがうつむいてしまうので今年は全く雨が降らないので元気良く咲いています

クレマチスの釣り鐘型はハンショウヅルに似ていますよね
多分もともとはハンショウヅルから来たものでしょう

今庭ではアジサイが全盛を極めていますが、私は小さなアジサイのほうが好きなんですよ
いつもありがとうございます
  1. 2017/06/07(水) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

クレマチスの花は今年は本当に良く咲いてくれます
真冬は全くのなしのつぶてなのに突然出てきますから

ベル型の花がレース状?もしかして虫でしょうか
食べ物と一緒だと虫退治もしにくいですね、

私は今年はミニトマトをプランターで作っていますので
オルトランなどの土に播く方式の殺虫剤をやっていますが、クレマチスのは全くやっていません
  1. 2017/06/07(水) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

八重の柏葉アジサイのピンクを見た記憶があるんですよ
どこかの公園だったでしょうか~
園芸店ではまだ見ていません

ベル型のクレマチスは同じ八に種類植えてその後は紫しか咲きませんでしたのに今年は初めて咲きました
土の中で眠りすぎたのでしょうね
サフィニアは可愛い花です
  1. 2017/06/07(水) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

今日は雨が降るかと思いましたが、意外にお天気が良く降りませんでしたが、こちらはほとんど雨が降っていませんので雨待ちをしているところです
大地はカラカラで本当に雨不足ですが、今日は梅雨入り洗顔がありました

今日もご一緒にお参りさせていただきました
  1. 2017/06/07(水) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

やえのクレマチス

クレマチスを沢山お持ちですね。
八重のクレマチスはほとんど見たことありません。花ぐるまさんは育てるのがおじょうずですね。
もうすぐ梅雨に入ります。やづやりが少し楽になりますね。
  1. 2017/06/07(水) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

花ぐるまさん今日はv-277
明日は雨とかそんな降らないでほしいですね。
お庭には、クレマチスのお花達が種類も色々ですね、クレマチスノマエニモウドンドンサキダシタカシワバアジサイヲ は難しい名前で長いので読むのも大変"覚えられるかな~"4弁のクレマチスと6弁のクレマチスとあり、八重のクレマチスも綺麗ですね(^^)/ハンショウズルというお花に似たクレマチスは、下向いて咲いてホタルブクロにも似てますねi-267
私が、何処でも行ければ花ぐるまさんのお庭見てみたいです.これだけお花が沢山咲いていて
埼玉市内でも.主人にライブ行くなら大宮は行くなと言われちゃいましたからね(><)担当医に話したら.若い頃は順天堂に一人で行ってたといったら.大宮くらいなら大丈夫と言われ.その後ライブの事が解り.ひとつにふたつどっちかだでは・・・i-240
  1. 2017/06/07(水) 09:52:25 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんのお宅のクレマチスは凄いですね~
とにかく大好きですけれど我家は駄目なんです・・・

ベル型のも葉がレース状なんですもの
お手入れがいいのかな。

  1. 2017/06/07(水) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

柏葉アジサイの八重、やっぱり印象が違って綺麗です。赤紫のクレマチス沢山咲いていますね。ベル型のクレマチスも可愛いです。八重の大きな花たちも賑やかに咲いて素晴らしいです。
白で下向きに咲くクレマチス。どうしていたのでしょうね。何年も咲かずにいるとは信じがたいです。
サフィニアたち、毎年お上手です。色も綺麗です。
  1. 2017/06/07(水) 08:10:41 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

クレマチスが賑やかに~

v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
どんよりとし今にも雨の降りだしそうな朝ですが、気持ちは明るく持って今日も楽しく過ごしましょ~!

@(*^_^*)@庭には色んなクレマチスや素敵な花々が咲き目の保養をさせてくれてますね。
v-2124弁のビロード色のクレマチスは珍しいですね~!(グッド!v-218

!('_')!今日のブログへのお誘い<⇊>
少し遅くなりましたが四国巡礼癒し旅の第30番・善楽寺参拝記録を編集しましたので一緒に参加した気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!
◆それではまた!バイ・バ~ィ!v-222
  1. 2017/06/07(水) 07:57:35 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2074-33e75aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (436)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR