我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラのアーチを少しやり直したら。。。

今年は冬の寒い時にバラアーチを少し整理したのが良かったらしくよく咲いてくれる04
バラアーチは御覧のように京成バラ園で購入したバラがもう25年も咲き続けている
04
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=2070#
10

11
真っ赤な石楠花が通る人の目を惹く
01
そして真っ赤なダイコンソウもまた咲いてきた
08

09
キイウイの雄花蛾咲いたけれど肝心の雌花が見当たらない
00

01
           " /スイセンノウが二色だけ咲いてきた・最初は中が少しピンク色
00
今年のスイセンノウは半端な数ではない
17
真っ白い花
13
ムシトリナデシコはいろいろな場所で繁殖中
18

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/04(日) 07:05:49|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤマアジサイのいろいろ★秘境を訪ねて(5月28~29日)-1- | ホーム | 黄色いバラのメロディー♪♪♪>>

コメント

kazuyoo60さま

このバラはかの有名な京成バラ園で買ったものです
いまでもりっぱにさいてくれるのがうれしいです

キイウイは雄花だけなので実は無理でしょう
雌花は大きくなっているのに一向に咲いてくれません

前の家で植えていた時には300個くらいなったのですが~
今日は涼しいです
  1. 2017/06/04(日) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

25年も生き続けて、立派なバラです。真っ赤なシャクナゲ、大木ですね。
大根草の赤い花、とても綺麗な色です。
キウイの雌花ヤッホーですね。毎年、沢山実ったのも拝見していますが。
スイセンノウ、芯ピンクのが可愛いです。純白のも良いですね。ムシトリナデシコの白もでしょう。両方珍しいです。
  1. 2017/06/04(日) 09:41:41 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2070-75b31629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (433)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR