我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

夏の花たちが登場

クレマチスはそろそろ終わりかな~04_201705141651278ab.jpg
三尺バーベナは強い花・いろいろな場所で芽を出している

よく似た色の花だけれどこの花は大きなアジサイの花・濃い色は珍しいので新しく導入
                 
バラとクレマチスのコラボが可愛い

ホットリップスも咲きだしている 
                
松葉菊も咲いてきた

ミニバラも可愛く、アリッサムと一緒にパチリ  
                
黄色いオダマキはなんて不思議な花なんだろう
07

08
可愛いニゲラの花も咲いている
 24
鮮やかなブルーの花
10
ノースポールは花期が長いなあ~
18
似ている花にガザニアがある・宿根草のガザニア・奥に見えるのは1年そうのガザニア
26
黄色い色の宿根ガザニア
 25  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/27(土) 07:08:26|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<三寸あやめが開花 | ホーム | もう終わってしまった芍薬の花を★草笛の丘へ(5月19日)>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

退院されて良かったですね
やっぱり日頃の信仰のおかげかもしれませんね
お友達も安心なさったことでしょう
  1. 2017/05/30(火) 19:57:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

花は多分鳥の境よりもっと多いでしょうね
デジカメで紫色を出すのが難しいですね
ブルーや紫は色が変わってしまいます
私は一生懸命に撮っている時間もなく、パパッと撮ってはPCに入れています
  1. 2017/05/30(火) 19:16:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ニゲラ大好き!

今年も植えたかったんですがね!
退院できホッとしてます 運転していた友のためにも早く元気にならないと、気の毒です。
いつも有難うございます。
  1. 2017/05/28(日) 12:07:51 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

花も千差万別素晴らしい!!

色、形、大きさいろいろ有り興味深いですね。カラフルと言うだけではかたずけられ無いですね。
黄色いオダマキ、淡いブルーの花など色の表現が出来ないですね。神秘的と言うしかないですね。これだけの色を描写出来るのですからデジカメも相当進歩しましたね。以前のネガカラーではまず不可能でした。面倒ですがRAWで撮ったら素晴らしいでしょう。私の友人はRAWでしかとりません。でも現像が面倒で私は遣りません。
  1. 2017/05/27(土) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

クレマチスとバラはとても相性が良く、私の家では同じアーチに
絡まっています
オープンガーデンに4か所も行かれたのですね
きっと家の中もきれいに整頓なさっているのでしょうね

ニュージーランドでは毎年オープンガーデンを行っているようです
が、私が行ったのは秋だったのでダメでした
  1. 2017/05/27(土) 19:32:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

三尺バーベナは元気過ぎてあちこちに芽を出します
濃い紫色に出会ってすぐに買うことを決めました(笑)

薔薇とクレマチスはとても良くマッチングするので雑誌などでもよく取り
上げられています
黄色い西洋オダマキだけが良く残ります
ガザニアも宿根で残ってくれます
  1. 2017/05/27(土) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

黄色いオダマキは私は大好きです
八ヶ岳に23日行ってきましたがオダマキには出会えませんでしたが、
サンリンソウに初めて出会いました
  1. 2017/05/27(土) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

クレマチスと薔薇のコラボが多かったですよ。
今日はオープンガーデンに行ってきました
4軒回りとても疲れました。

でもお家の中まで入らせていただいて感激!
帰ってお家のお掃除をしなくては・・・
  1. 2017/05/27(土) 17:01:20 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

三尺バーベナ、我が家でも元気です。こんなに濃い紫がアジサイにあるのですね。珍しいのを拝見しました。
バラとクレマチス、良い雰囲気、大きな生け花です。
黄色いオダマキやニゲラ、ガザニアも、いつもお上手です。
  1. 2017/05/27(土) 10:57:40 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

黄色いオダマキ

おはようございます
黄色いオダマキ、初めてです。我が家にあるのはクリーム色のヤマオダマキです
これは八ヶ岳に行った時の実生苗です。毎年良く咲いてくれます。実生苗可愛いですよね
  1. 2017/05/27(土) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2063-7c2a93f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR