我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クレマチスがいっぱい咲いて

今年はクレマチスも良く咲いてくれる24
未だハンショウヅルに似たクレマチスはまだ咲いt4絵いないけれど大方のクレマチスはもう全部咲いている・ダブルのブルー(本当はもう少し紫色)のクレマチスはもう20年くらいわが家の住人
24
この花ももう20年ほど咲いている
28
ジョセフィーヌは3年目
25

16
一番沢山咲いたときは見事だった
       23
芍薬ももうだいぶ前に咲いて終わってしまったので咲いているときの画像です
17
柊ナンテンに小さな実ができていた
           06
カレープラントのツリガネカヅラ がこんなに一杯咲いて毒々しい感じ
00
真っ赤な石楠花が咲いて~周囲を明るくする
02

03

19
12
濃い紫色の花も咲きだしたけれど。紫やブルー系統は本来の色が出ない
09

06
薄い藤色もそろそろ花が終わりそう。今年も沢山花が咲いた・14日写す
10

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/24(水) 07:24:11|
  2. 初夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カルミアの蕾が赤くなったのは10日くらい | ホーム | 撫子が輝いて>>

コメント

オオルリー55さま

毎朝カメラを片手にどの花が咲いたかな?なんて見ているとすぐに画像フォルダがいっぱいになってきます
最近は雑草も日照りが続いたのでそれほど生えていません
有難うございます
  1. 2017/05/25(木) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花、花で撮るのが大変でしょう。

しかし自らが育てた花達、可愛いでしょう。撮るのが楽しみかな!!今が咲く花の一番多い時かな?クレマチスの紫は高貴な感じがしますね。
何時も素晴らしい花達を見せて戴き感謝致します。雑草取で汗だくでしょう。熱中症にご注意を!!
  1. 2017/05/25(木) 17:15:44 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

今年のクレマチスは上出来のようです
ジョセフィーヌはできましたら挿し芽をしておきます
ツリガネカヅラはお勧めできないくらいの大きな木になっています
真っ赤な石楠花は道を通る人が皆見ていきます
それくらい目立っているようです
  1. 2017/05/25(木) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

今年はクレマチスは本当に良く咲いてくれています
葉っぱがレース状に?
もしかして、虫の仕業かもしれませんね
  1. 2017/05/25(木) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

スクロールしにくいのにコメントを有難うございます
今、八重のクレマチスが沢山咲いています
fc2の不具合は私の責任?かもしれませんが原因は不明です
私もわかりません・・・大変な時にはパスしてくださって結構です
  1. 2017/05/25(木) 12:43:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

こちら昨日24日は暑い好天の日でした
京25日は曇天です

私は1年じゅう気持ちだけはいつも「春」です
冬咲きクレマチスはスズランのような花で大きいです
咲くのは2月ごろ?かもしれません。お待ちください
いつもありがとうございます
  1. 2017/05/25(木) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいお庭です。綺麗で大きなクレマチス、ゆったりと咲かされています。ジョセフィーヌが好きです。ツリガネカヅラも賑やか、元気な色です。赤いシャクナゲ、綺麗ですね。次のが枯れたのと同じと思っています。最後の藤色も優雅です。
  1. 2017/05/24(水) 09:33:31 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~
こんなに見事に咲いてくれると感激ですね。

我家のは1晩にして葉っぱがレースになりました。
まったく悲しいです。

ツリガネ蔓がちょっとアクセントですよね。
  1. 2017/05/24(水) 09:26:15 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

クレマチス

八重咲のクレマチス綺麗ですね
はじめてみました。

fc2は機能してませんと出てスクロールが出来なくなります
なんども機能回復をして記入してます
私だけの症状でしょうか
  1. 2017/05/24(水) 08:49:54 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

クレマチスがいっぱい咲いて~

 v-216!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
今日は曇り空の様ですが、気持ちは明るく持って過ごしましょ~!
v-212長寿のクレマチスの色が素敵ですね~!v-221
冬咲きクレマチスが有るのは知りませんでした。
花が咲いたらまた教えて下さ~い!v-222

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!<⇊>
広島県北広島町の天狗の里に癒しドライブに行きましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた・元気で楽しい一日を・バイ・バ~ィ!
  1. 2017/05/24(水) 08:29:54 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2060-99d30572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (433)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR