我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

サンジソウが開花

黄色い可愛いサンジソウが咲いていた~2日に14
シランも咲きだして、いよいよ初夏を迎える
7
クチベニシランも咲いている
02
可愛いサンジソウはぱっと開くのが午後三時以降
14
キチョウもこの日はやってきた
8
ヒメフウロが可愛く咲くが~増えて仕方がない
9
私はこの都忘れが大好き!とても移い色 10
濃い色の中にピンクが混じっていてまだピンクも健在だったんだと安堵する
6
凄い植物のツリガネカヅラが一杯咲いている
25
大分切ったのにまたまた伸びている
15
ミニバラも咲いてきた
12
聖歌という名前のバラは挿し芽から育ったものでもう30年くらい育てているけれど少しも大きくならない
16

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/12(金) 07:40:27|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<可愛いオスティオスベルマム ★GWはハイク&玉葱狩り(5月6日) | ホーム | シラーカンパニュラ―タが増えている>>

コメント

kazuyoo6さま

サンジソウは1年じゅう同じ場所に置いてあります
きっと日影になると良くないのかもしれませんが、もう30年以上?家で咲きます

クチベニシランはほんのりピンクで可愛いですね
もう一つ薄いピンクのシランも咲きそうです

都忘れは大好きな花です
折りを見てお送りしたいと思います
隣のワンコが少し元気を取り戻しました~
  1. 2017/05/12(金) 19:51:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

暑くなったり寒くなったり忙しいですね
有難うございます、体力には自信がありますから。。。と言いつつも心配します

サンジソウは午後3時にならないと咲いてきません
面白い花ですね
広島フラワーフェスティバルを見せて頂きました
毎年こう言うイベントがあるのでしょうか~
  1. 2017/05/12(金) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

暑かったですが明日は涼しくなるそうです
日替わりで気温が変わり~やがて夏になっていくのでしょう
まだ5月なのに夏服を出してきています

可愛い花を眺めていると嬉しくなりますね
ツルウメモドキも咲いています
とても小さな花なのに身になると意外に大きいですね
  1. 2017/05/12(金) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

最近朝水やりしても午後からカラカラになってしまいます
サンジソウは黄色しか知りませんが~白い色もあるのですか?

釣鐘型の花はどれもかわいいですね
  1. 2017/05/12(金) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

三時草、テルミナですね。我が家のは消えてしまったようです。この頃見ていませんので。
自生の口紅シランの株は見えていますが、花茎が出てきません。今年はダメかな?です。
都忘れ、涼やかで可憐です。
ツリガネカヅラ、珍しいのをおつくりです。賑やかで良いです。
トップのバラの色は珍しいです。最後のバラは華やぎますね。
メールありがとうございました。
  1. 2017/05/12(金) 09:31:06 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今日も暑さが・・・でしょうか。
そんな季節になりましたね。
庭の花達、相変わらず次から次へと良いですね。
花は可愛いです。
どの花も咲く季節を知っていて凄いですね。(笑)
  1. 2017/05/12(金) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夏の花らしくなりましたね。
サンジソウは黄色もあるなんて知りませんでした。

ツリガネ蔓は先日友人のお宅で咲いていました。
  1. 2017/05/12(金) 08:33:46 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

サンジソウの花

 v-290!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
突然暑くなり体が気温についていけず体調を崩し易いそうなので、お互いに体調管理に十分注意して過ごしましょ~ネ。

@(*^_^*)@観葉植物「サンジソウ」の花!
v-254初めて咲いているのを見ました。(可愛い~ネ~!)
我が家は白いシランですが、この色も素敵ですね(グッド!)
眼の保養をさせて頂きありがと~!

!('_')!v-249私のブログへのお誘い!
広島平和大通りで開催された「花の総合パレード」をご一緒に行った気持ちになって観覧して頂ければ嬉しい~です!
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆楽しい週末を御過ごし下さいネ。バイ・バ~ィ!v-290
  1. 2017/05/12(金) 08:07:10 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2048-337433de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (387)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR