我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

もう終わった牡丹の花を~

牡丹の花は咲いている期間が短く行いけれども今年は割合お天気が良くて長持ちした13
咲き終わった牡丹の花柄を取り除いて来年のために肥料を上げる
12

13
ヤマシャクヤクの花柄も取り除いてこれも来年また咲いてくれますように~とお礼肥を上げる
18
先日はベゴニアの花を植えたのだった
28
宿根ラナンキュラスはこのままにしておくとどんどん触手を伸ばすのでこの範囲だけで栽培している・ 増えてほしくないものはプランターに限る
19

先日は初夏のような陽気の中、コミュニティーセンターの草抜きや木々のメンテを行った
18 19 20 22
マスコットのゆるキャラのいんざい君も拍手!

昨日は久しぶりに県内の養老渓谷などをハイキングし、最後に玉ねぎ狩りをして帰る

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/07(日) 07:21:50|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<八重のベゴニアが開花★房総の村へ(5月2日) | ホーム | 八重のカリブラコアなど>>

コメント

おみやさま

コメント入れにくいのに有難うございます
牡丹はもう終わりました
今は芍薬が咲いていますが、花の命は短いです
ヤマシャクヤクももう終わりました
水やりは朝夕に行っています
  1. 2017/05/09(火) 16:57:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

やまシャクヤク

おはいおうございます
ボタンもy歩いけれど山芍薬はもっと素敵です

毎日晴れているので見づやりが大変でしょうね
  1. 2017/05/08(月) 06:58:22 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

GWは私にはあまり関係のない日々でしたが、あちらこちらと出かけた日もありました
おおむね晴れが続いてよいGWでしたね

毎日撮影に行かれたと葉…すごいです!!
いろいろな所をまたご一緒に歩かせていただきます
  1. 2017/05/07(日) 18:57:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

もう終わった牡丹の花を~

 v-290!!(^^)!!花ぐるまさん、今日は~!
待ちに待っていたGWも今日で終わりですネ。
@('_')@どんなGWを御過ごしでしたか?・!

■MyBlogにお越し頂き心温まるコメントや応ポッチのお礼が遅くなり申し訳ありませ!
毎日が休日の私のGWは安・近・短の所へ毎日撮影に出かけました。

!('_')!今週よりブログを再開しますのでお越しを楽しみにお待ちしていま~す!
◆先ずは頂いたコメントのお礼とブログ再開のお知らせ!
*それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!v-242
  1. 2017/05/07(日) 15:09:46 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

irugaoさま

芍薬に蕾ができてよかったですね
芍薬は小さな蕾は咲きませんが1円玉くらいになればもう大丈夫です

ヤマシャクヤクがだんだん増えてきました
楽しみいっぱいです
  1. 2017/05/07(日) 13:28:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

連休はおおむね好天でよかったですね
宿根ラナンキュラスはこの黄色い色しかありませんが、コインのように輝いています

養老渓谷はもうみんな水遊びをしていました
丁度筍の詩^図んでもありバンガローでキャンプをしている家族もいました

白子の玉ねぎは美味しいですね
このところ毎年玉ねぎ狩りに参加しています
あっち馬に無くなりますが、持ち帰るのが重かったです
  1. 2017/05/07(日) 13:25:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

牡丹の花も終わり、次は芍薬の蕾が開くのを播ています
ヤマシャクヤクは清楚で綺麗な花です
ボランティアの跡ではなく昨日は山ハイキングでしたのでその後で
玉ねぎ狩りに行きました
ここの玉ねぎは潮風に吹かれてスンs時でとても水分も多くミネラルもたくさん含んでいるとの評判で美味しいのです
  1. 2017/05/07(日) 13:22:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

芍薬に今年初めての蕾がつきました。
何色が咲くのか待ち遠しいです。

山芍薬も見事ですね。

ボランティアご苦労様です。
  1. 2017/05/07(日) 09:16:47 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
連休も今日で終わりですね。
宿根のラナンキュラス良いですね、なかなか売っていません。
養老渓谷でしたか、新緑が綺麗だったでしょう。
玉ねぎは白子?
あそこのはブランド品です。
私も先日買ってきました。
  1. 2017/05/07(日) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

立派な牡丹もですがヤマシャクヤクまで綺麗に咲かされました。
ボランティアの後で玉ねぎ狩り、去年も確か行かれてたようですね。の
  1. 2017/05/07(日) 07:58:19 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2042-4adc91aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (132)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR