我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

宝物は日本桜草★国営ひたち海浜公園・あしかがフラワーパークへ(4月28日)-1-

日本桜草を育ててもう何年になるだろうか、教科書通りに育てると割合咲いてくれるけれど自然相手で毎日家にいるわけではないので難しい04 06
今日は日本桜草のだ尾特集!!
09

04

22

13
一番スタンダードな芝桜もそろそろ終わりかな?
21
セラスチュウムは強くて頑張り屋さんの花
20
クレマチスが咲きだしたのはずいぶん前だった

28
シャガのこの色合いが好き
30

★国営ひたち海浜公園・あしかがフラワーパークへ(4月28日)-1-
ひたち海浜公園は全国でもここだけがネモフィラで覆われている。お天気は到着したころに雨はやみ晴れてくる
05
この日の人出は相当なもので広い公園内も人・人・人
04
公園内の案内の矢印までがネモフィラで作られている
03 02
御衣黄桜にここでも出会う・可愛いゆるキャラも出迎えてくれる~入場者がすごく多い!!
01 00
    
              10

09

               08
蓮華も咲いていたよ
07 16
菜の花とのコラボもいいね~
17
              06
松ぼっくりも新しいのが見つかる・遠くには山桜の花も咲いていた
15 13
まだツクシが見られた
14
この後、チューリップの方へ移動する

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/02(火) 07:14:50|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<増えすぎて困るホウチャクソウ★国営ひたち海浜公園・あしかがフラワーパークへ(4月28日)-2- | ホーム | きょうから5月!!>>

コメント

オオルリー55さま

いつもコメントありがとうございます
ネモフィラの丘は全国でも多分ここだけでしょう
この時期にこれだけ咲かせるのには多大な努力が必要のようですね
大体日立という所は寒いところ、真冬は株を痛めないようにシートをかぶせるそうです
これだけの人がいても公園はとても広いのでそれほど気になりません
人が多い場所はゆっくり歩くしかありません
  1. 2017/05/03(水) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花も凄いが人でも凄いですね~。

ネモフィラの丘素晴らしいですね。雄大さで日本一はうなずけますね。まるで海の中を歩いて居る感じですね~。しかし恐ろしい位の人出ですね。
これでは前に進めませんね。私等見ただけで疲れが出ますよ。
  1. 2017/05/03(水) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

何度もすみません
日本桜草はやっぱり私の宝物です
ネモフィラがこれだけ咲くところは全国だけでもここだけでしょう
戦時乙NHKでも放映していましたが、この時期に咲かせるために
どれだけの苦労があるかわからないくらいです
広大な土地に霜よけ寒さよ家のためにシートをかぶせるのです
日立という所は寒いところなので余計ですね
  1. 2017/05/03(水) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

コメントを入れたつもりが~。(ペコリ)
日本サクラソウ、ほんとに見事です。ネモフィラの海も凄いです。綺麗なところですね。
  1. 2017/05/03(水) 10:07:05 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ネモフィラのブルーは本当に美しくて沢山の
観光客がやってきました
私は昨年も行ってますが、ここへは何度も来ています
高速だと2時間くらいは走れば行ける場所で助かりますが、駐車場に入るのが大変で今回はバスツアーで行きました
  1. 2017/05/03(水) 08:02:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

海の中にいるようなネモフィラの花一度でいいから
見に行きたいものです。
こちらからはかなり遠いものですから。

さすが国営公園ですね~
  1. 2017/05/02(火) 08:11:38 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2038-d5f26127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (436)
冬の花 (259)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR