我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

きょうから5月!!

5月に相応しい花って何だろう…と思いながら我が画像ホルダを眺める13
早いものでもう1年の3分の1は終わり、5月がスタートしたのだった
庭のあちこちに飛び火して元気を保っている花は花ニラ。抜いても抜いても生えてくる
01
毎年こぼれ種から出てくるラグラスも可愛いでしょう
15
昨年は咲かなかったツツジの花。今年は元気だね!
13
ラナンキュラスも2回目の蕾が咲く
20
もう一つ黄色のラナンキュラスも~
11
黄色い石楠花が珍しかったので3年ほど前に仕入れたものがやっと咲く
        05
咲いたのは26日だった・とても可愛い花
05
ハンギングバスケットのパンジーもそろそろ終わりだね
11
買ってきた小松菜に根っこがついていたので植えてみると~黄色い菜の花が咲く
        24

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/01(月) 07:23:38|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<宝物は日本桜草★国営ひたち海浜公園・あしかがフラワーパークへ(4月28日)-1- | ホーム | 4月の終わりに~>>

コメント

オオルリー55さま

ツツジが今綺麗ですね
色んなサークルに入ると大変でしょう
私は決して競争はしたくないです
写真も絵も好き嫌いですから
  1. 2017/05/02(火) 17:54:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ハナニラは今、ほとんど終わってしまいましたが、まだ少し咲いています
取り除いても球根が残るので大変です
ラナンキュラスは球根が分かりにくいでしょう
黄色い石楠花は初めて咲きました。もう3年目です
  1. 2017/05/02(火) 17:52:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

キバナ石楠花は初めて咲きました
もう3年目ですが、やっと蕾ができたのです
ゴールデンウイークは人ばかり多くて大変ですね
  1. 2017/05/02(火) 17:49:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

この小松菜は根っこの付いた葉っぱを狩ってきたので
根っこを土の中に埋めただけです
らグラスはこぼれ種でよく増えますね~

今年はレースフラワーを播いていません
また見せてくださいね
  1. 2017/05/02(火) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

いよいよツツジ、フジの時期に成りましたね~。

この辺もツツジ、藤が盛りとなりました。花の描写は結構難しいですね。またキャノンフォトサロンに入会しました。やはり多く撮り競争するのが勉強になりますね。また視野も広がる感じが致します。花の季節真っ盛りご活躍祈ってます。しかし無理は禁物ですよ。老婆心ながら!!
  1. 2017/05/01(月) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ハナニラまだ咲いてるのですね。ツツジが咲いてくれて良かったです。ラナンキュラスもアネモネも、今秋には球根を買わなくてはです。
黄色のシャクナゲ、良い色ですね。小松菜の花、名の花でも少しずつ雰囲気が違います。
  1. 2017/05/01(月) 09:17:43 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

黄色のシャクナゲ

おはようございます
ゴールデンウイークが始まりました
黄色いしゃくなげはじめてみました。
綺麗ですね。
  1. 2017/05/01(月) 09:06:22 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

小松菜の花が我が家も咲いています。
ラグラスもこぼれだねの方が元気ですね。

そろそろ夏の花の季節ですものね~
レースフラワーがかなり咲いてきそうです。

  1. 2017/05/01(月) 07:54:37 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2036-e84ed4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (132)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR