我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

4月の終わりに~

4月は暖かい日が多かった 00 001 000
今回新しい花をゲットしたのはとても可愛い花ホタル
12
よく似たカモミールも増えすぎるくらい
00
イチゴの花もオーニソガラムの花も三人姉妹かな?
10

14
モッコウバラを見つけたのは21日だった
18
ヤマシャクヤクのつぼみが膨らんだ~21日撮影
17
そして~その3日後にはこんなに膨らむ
25
そして咲いたのは丁度家を留守にしたその日・25日)だった
00

08
タイツリソウも咲いてきた~21日
16
明日からもう5月になる・・・1年ってなんて早いのだろうか・・・
★4月28日はよいお天気で平日とあって、地元から出発するツアーがあったので出かける
行先は国営ひたち海浜公園と栃木県のあしかがフラワーパークへ
001ネモフィラが美しく
              000
こちらは藤の花が咲き乱れ~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/30(日) 07:02:05|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<きょうから5月!! | ホーム | アシュガが少し咲いている(4月20日現在)★琴平丘陵から羊山公園へ(4月25日)-前篇->>

コメント

ふらワーパーク

おはようございます
フラワーパークどれも見事ですね。
ネモヒラの丘、テレビで見ました綺麗でしたね

あいかわらずfc-2は…と出てしまいます。
他の方は何でもないのでしょうか
  1. 2017/05/05(金) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

自分で行くと一日に2つもの公園を回るのは大変で、その点ツアーは便利です
あしかがは花の洪水って感じで外国人も多かったです
CNNが選んだ世界で10の公園の中に入るらしいです
一日で相当人が入っているでしょうね
  1. 2017/05/01(月) 14:52:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

ヤマシャクヤクはもう4年目くらいです
昨年までは1つだけしか咲きません出市tらが、今年は3つも咲いてくれて嬉しいです
昨年は花から採った種もまいていますので、出てくるのが楽しみです

私もひたち海浜公園は何度も行っていますが、バスツアーだと入場するのが遅いので家からだたもっと早く着くのにと思いながらの到着でしたが、足利までは立ち寄るのも自分で行くと大変かなあ~と思いました

デジブックをスマホで見る事ができましたが画像を見るとすぐに電池切れになるので要注意ですね(笑)有難うございました
  1. 2017/05/01(月) 14:49:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

清楚なヤマシャクヤクが大好きです
4年目にして33つも花が咲きました

あしかがフラワーパークはお勧めの所です
cnn出世界10か所を選んで「世界の夢の施設10か所でただ1つだけ日本が入っているのがここ足利です
  1. 2017/05/01(月) 13:54:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

花ホタルがあまりにも可愛いのでゲットしてみました
イチゴはいろんなところで出ていますが、実際に食べるころにナメクジが発生してほとんど口にしないままです
オーニソガラムは本当に逞しく野生化しています
ネモフィラがこんなに沢山咲いているところは多分このひたちだけでしょう
  1. 2017/05/01(月) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoama

今までに何度行ったかわからないひたち海浜公園、行くたびに素晴らしいと思います
ネモフィラがこんなにあるのはここだけでしょうね
駐車場に入るのにバスも大変でした
  1. 2017/05/01(月) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

2っの公園は素晴らしいですね。

どちらも行った事は有りませんが、花ぐるまさんの写真で堪能させて貰いました。有難う御座います。人出も凄いでしょう。いよいよゴールディンウイークに突入、名所は外人も含め大人数でしょう。春からいっきに初夏ですね。
  1. 2017/04/30(日) 17:45:37 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ヤマシャクヤク

こんにちは~

ヤマシャクヤクがお庭で咲くなんて
なんと素晴らしいことでしょう!
この花は私は大好きで、薄暗い雑木林の中で
真っ白い花が楚々として咲く姿に魅了されています。
国営ひたち海浜公園とあしかがフラワーパークへ は
私も何回か見に行ってましたが
この時期は最高に美しく見ごたえありますよね~

小生のブログで見るデジブック、
スマートフォン、タブレットでも見れるように設定いたしましたので
またよろしくお願いいたします。
  1. 2017/04/30(日) 12:57:30 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ヤマシャクヤク

おはようございます
初夏の気候ですね。山芍薬とても素敵です。
足利フラワーパーク、行ったことはないのですが
ふじの花もすごいのだそうですね
  1. 2017/04/30(日) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

花ホタルやカモミール、近い親戚のような葉ですね。
イチゴちゃん、実も同じように熟しそうですね。オーニソガラムの姿が見えません。強いはずが消えています。山シャクヤクが綺麗です。嬉しい開花ですね。
ネフィモラや藤の花、素晴らしいです。あちこち行かれますね。
  1. 2017/04/30(日) 08:56:25 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

お庭のお花もですが日立国営公園の有名な
ネモフィラが満開のようですね。
富士も綺麗だし本当に綺麗ないい季節です。

ただバスなどが遅れるのは困りものです。
  1. 2017/04/30(日) 08:26:03 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2035-b7e59aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (387)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR