我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

アシュガが少し咲いている(4月20日現在)★琴平丘陵から羊山公園へ(4月25日)-前篇-

一時はアシュガだらけだった年もあるけれど今年は少ない・一時はピンクのアシュガもあったのに…09 10
こんな色のペチュニアを見つけたので~好き好きはあるけれど何となく大人の色って気がする
07
こちらの碓氷藤色も好きな色なのでゲットする
08
ペチュニアも色数の多い花・画像は3枚あります
6
アシュガの花は何となく寂しげに見える
09
22日に撮った花は大分長く伸びている
38
エビネランもいっぱい咲いてきた~20日現在
                         4
可愛いバーベナを買い足した
3
八重のオダマキがとても元気で大人の感じがする色合い
1
フリーニアも濃い色が咲いている
2
今年は芝桜の出来がいい
21

22

★琴平丘陵から羊山公園へ(4月25日)-後篇-
お天気も良く会長に山を歩いてきて、最後にこの羊山公園に到着!・
途中で見られた花たちは。ヒトリシズカ、ムラサキケマン、シロバナスミレ、ミミナグサ
1 2 3 5
山の神にお参りしハナスオウに似た花を見ながら~
4 6
羊山公園へ
12
            10
08_20170429073411049.jpg
            8
15
             13
羊山公園の羊さんものんびりと~
7
ヤマブキが一杯の帰り道
            18
八重の桜とウコン桜と~
14
             17
私の好きな色はこのオーキントンブルー
16
帰りには夕日が沈むころにスカイツリーを通って~
              19

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/29(土) 07:01:12|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<4月の終わりに~ | ホーム | シロヤマブキが開花したのは17日だった>>

コメント

オオルリー55さま

羊山公園よりも日立に行くともっと雄大です
山吹の花ももう終わりごろでした
こういう時に外を歩くと気持ちの良いkものです
  1. 2017/05/01(月) 13:57:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花、花ですね~。

羊山公園は雄大で凄いですね。人を小さく入れたのはお見事雄大さを表現してますね。花園も花盛りそして花の公園へ花の雪崩に遭った様ですね。埋もれて仕舞ったでしょう。花ぐるまさんの心ときめく時期ですね。山吹は此方では終局ですよ。藤が咲き始めましたよ。
  1. 2017/04/30(日) 17:37:51 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

秩父の札所を3か所歩いて山を下りてくると羊山公園なのです
なのでついでに行ったような感じです
今、家の花の種類はとても多くて毎日その水やりも大変です
  1. 2017/04/29(土) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

私もこんな色のペチュニアには初めてでした
好き嫌いはあっても寄せ植えにはとても良い色なので揃えておきました
エビネは今年は沢山花をつけて、また根っこや種でも増えているようです

バーベナの紫系統が無くなってしまい、ブルー系統を見つけたのでさっそく植えました
オダマキも大人色のが出てきて嬉しいです
  1. 2017/04/29(土) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

秩父の柴葉桜は山の終点に近いので続きに行きましたが、4今年は芝桜も張り替えた場所もあり、ちょっとまばらなところも見られました
山の中ではいろいろな山野草に会えてよかったです~
エイザンスミレにはまだ今年は出会えていません7838
  1. 2017/04/29(土) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

シバザクラ公園

おはようございます。秩父の公園にシバザクラを
みにいかれたのですね。
実際は見たことないのですが観光客もおおく
楽しいピンクの丘ですね

花ぐるまさんの家はいつもお花がいっぱいですね。

  1. 2017/04/29(土) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

大人色のペチュニア、この色には出会っていません。沢山お育てですね。
海老根たちも沢山の花を、長い花穂、いつもお上手ですね。
バーベナの青系も、まだ出会ったことがありません。半分色が違う、この品種綺麗ですね~。
オダマキも元気に咲きました。フリージアの紫、もっと藤色掛かってた気がしますが、我が家でもかつて咲きました。
ムラサキケマンや白い菫、膨大な量の芝桜、そして八重桜たちも見ごろでしたね。
  1. 2017/04/29(土) 08:15:14 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今日もいいお天気ですね。
秩父の芝桜に行かれたんですね。
武甲山も見えるいい場所、見頃でとっても綺麗です。
花のある風景はいいですね。
新緑もいい頃だったでしょう。
  1. 2017/04/29(土) 08:11:37 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2034-4ac0bd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (132)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR