我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

宝物のエビネランが咲きだした

春は超特急でやってきてとどまるところを知らないで、そのまま初夏へ~001
春は宝物のラッシュになる・先ずは雪割草でクリスマスローズそして日本桜草、その次がエビネラン・黄色いエビネが咲きだしたのはもう14日の事だった。これはキエビネとは別のもの
18
これはジエビネらしい
001
イカリソウ・スルフレイムもとても可愛い
21
いろいろな色のペチュニアが楽しませてくれる
20
ゴウダソウの白い花が清楚に
10
赤い色というよりは紫に近い色も咲いた
4
ハウスではイチゴは5月までとか、わが家はこれからイチゴのシーズンを迎える
11
夏のような気温・我が家のタラの芽も、みるみるうちの大きくなり天ぷら用にわさびの葉とともに摘む
9
                11

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/23(日) 07:45:18|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<季節は進み~ | ホーム | 撫子いろいろ★草深の森を訪ねて(4月21日)>>

コメント

オオルリー55さま

宝物はすぐにまた消えますから続々という訳にはゆきません
また、来年のために肥料や植え替えも必要ですから~

今日は暖かくて車の中は暑いくらいでした
でも朝夕は冷えますね
お体に注意してください
  1. 2017/04/23(日) 19:46:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

エビネは沢山咲いていて、今では全部の種類が咲きました
キエビネは中でも一番大きな花で、色も美しいですね

もしよろしかったらタラノ木の小さい眼をお送りします
ただ、木自体に棘は全くなく西洋タラの芽なので葉に少し棘があります
  1. 2017/04/23(日) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

エビネの花がいっぱい咲いてきました
雑草はよく映えます
マ日抜いていてもすごい量です

私は種まきをほとんどしなくなりました
もうこれ以上増やせません…
  1. 2017/04/23(日) 19:38:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

今は一番花の多い時期、水やりも欠航しなくてはいけません
それと共に花が咲くということは栄養もあげなくてはいけませんが~
タラの芽はわが家でできるので新鮮なものをすぐに食べる事ができます
  1. 2017/04/23(日) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

仰る通りで季節は猛スピード!!

あっと言う間に初夏モード早い、早い!!
しかし宝物がぞくぞくと出て来てルンルンですね。だが花の命は短い玉手箱開けたら夢と化すかな?でも過去は皆な夢ですね。だが素晴らしい思い出は残り明日への希望となる。宝物は氷山の一角、その陰には沢山のお世話が有るのでしょう。綺麗な花を何時も見せて戴き感謝です。
今日は五月晴れ新緑が目に眩しいですね。
  1. 2017/04/23(日) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

エビネランたち、綺麗に咲きました。我が家は後追いです。きえびねはつぼみをみつけています。
ゴウダソウの花、賑やかに咲いて、鞘が楽しみですね。
立派なタラの芽です。お家で摘めるなんてすばらしいです。奈良で並ぶタラの芽は箸の太さより細いくらい、買う気になりません。ワサビも良いですね。
  1. 2017/04/23(日) 08:45:11 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

エビネの花が咲いてきましたね。
我が家のは2番目のようです?
庭のほとんどが草になってきました。

今の時期の種を蒔きたいのにいそがしくて・・・
  1. 2017/04/23(日) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

タラの芽の天ぷら

おはようございます
相変わらず庭には沢山の花が色とりどりさいてまうね。タラの芽の天ぷら、もうずいぶん前に
たべただけです。
  1. 2017/04/23(日) 07:48:27 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2027-eb5d1b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (438)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR