我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

わが家の芝桜たち

小さな芝桜の花も最盛期 1222
花ぐるまの好きな色はこのオーキントンブルーの色の芝桜
11
アニメの中にもいろいろ芝桜が見られる
1492082175EKYbYdfAfFUh_de1492082172.gif
まだこれから咲いてくる芝桜(13日現在)
12
可愛い芝桜の花たち・これは「多摩の流」れという品種
 7
真ん中の花が可愛いので何年か前に植えたもの
8
オキザリスもだんだん咲いてきた
1492081762lIBAWcl4iUOCZtA1492081761.gif
もうハナカイドウの見納めかな?>  
1492080974nKDQmrDCJpw09Uw1492080971.gif


家の近くの桜の最盛期は~10日ごろの撮影
              1492081537kFXZ8h_y5QGg2jt1492081533.gif
★先日は花の会の公園管理を行った…主に草抜き
25 22
これらは一週間ほど前の画像です、ちょうど桜が咲いていたころで今はもう葉桜です¥皆様いつもご苦労様~
23 24
花壇の花も綺麗に咲いている・サクラも一緒の時だった
26
                    27
 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/20(木) 07:05:51|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チゴユリが咲いた | ホーム | エビネの蕾を見つけたよ!>>

コメント

オオルリー55さま

コメントありがとうございます
私は大きな花よりこういう小さな花が大好きで今年は沢山咲いてくれてよかったなと思っています
  1. 2017/04/21(金) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

fekazuyoo60さま

芝桜は今年は今までで一番沢山咲きました
奇異エビネも今日はもう咲いていました
画面の黄色いエビネはキエビネではなさそうです
花が小さいのです
草引きをしないと周りが綺麗になりませんので皆さん一緒にしてくださるので
嬉しいです
  1. 2017/04/21(金) 16:12:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ハナカイドウはこちらでは完全に終わってしまいました
花の移り変わりがあまりにも早いので驚きます
もう牡丹が咲きそうです
PCの調子というよりはgooの方はうまくコメントが入るのに
私のブログは入りにくいのはどうしてなのかと思案中ですので
パスワードを入れる画面に行くとうまく入るようです
  1. 2017/04/21(金) 16:09:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね~。

芝桜、小さくて可愛いですね~。また色もいろいろあり星の集団の様で良いですね。木の桜とまた風情が異なり長く咲いて呉れて楽しめますね。
拍手!!
  1. 2017/04/20(木) 17:28:48 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

芝桜また消えています。綺麗に咲かされて羨ましいです。
木海老根の蕾は見つけました。
草引き、大変ですね。桜たちが応援してくれています。
  1. 2017/04/20(木) 13:36:37 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ハナカイドウはこちらではこれからです
やはり寒いのですね。

公園のお花の手入れご苦労様です。
もう家でもすごい草が生えて困っています。

ネットの調子が悪いのは我が家の方かもしれません
ちょっとアイデイアでコメントできるようになりました。
  1. 2017/04/20(木) 10:12:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2025-e28fe02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (391)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR