我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

小さな花たち★桜咲く太平山と幸手権現堂ハイキング(4月7日)前篇

バラ以外の大きな花より小さな花の方が好きな花ぐるま06 4

04
可愛い撫子がいっぱい咲いてきて
00
アメリカスミレサイシンも何処かから種が飛んできたものでもう10年も前から咲いている
08
今年はワサビの花が沢山咲いてくれる
09
ワサビは食べても美味しい
6
この大きな椿は「岩根絞り」
05
名前は分からない椿だけれど大きな花
1
この椿は太神楽
2
14
アリッサムはとても可愛い 花。最初に紫が咲いてきた
06
白いアリッサムも元気いっぱい
6

★桜咲く太平(栃木県)と幸手権現堂(埼玉県)ハイキング(4月7日)前篇
4月7日天気は回復傾向にあり、太平山に登るときにはぽつぽつと雨が降ってきた
太平山は桜で有名な場所、頂上付近では雨も止んで晴れてきた
1
この山で歩く人はほとんど見られずみんな下から車で登るが~私たちはいつもの山登り
                     2

3
ここ太平山神社でお参りをして頂上へ ・そして頂上から少し降りたところの大山寺では枝垂れ桜がとても美しかった     
                7  
十分に佐倉を楽しんだ後はバスで埼玉県幸手の権現堂へ向かう     
5    

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/15(土) 20:49:46|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<見事に咲いた石楠花の花 | ホーム | ハナカイドウが咲きだしたのは5日だった」★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー7-最終回>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

私も撫子は大好きな花です
今に野生のムシトリナデシコが咲いてくるでしょう
い家でも一杯芽を出しています
よく野原でも見かけるお花ですよね~
  1. 2017/04/16(日) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. 高花六無齋 #-
  4. [ 編集 ]

わさび!

ナデシコは好きな花です。

わさび!小さな葉は茎から生で食べても美味しいですよね。

少し葉を貰って帰り、おしたしでいただいちゃいましたよ。
  1. 2017/04/16(日) 02:49:45 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60fさま

アメリカスミレサイシンは買った覚えは全くなくいったいどこから?と思います
ワサビは食べてお美味しいし、少しお浸しなどに刻んで入れるとピリリと美味しいのです
シナレンギョウが家のレンギョウと同じようです
レンギョウにもいろいろあるんですね
京で桜は散ってしまいもう初夏の陽気ですね
  1. 2017/04/15(土) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

毎日毎日違う花が咲いてくる喜びがあり、それを見つけるのも楽しみです
今日はエビネとチゴユリが咲いていました

もう寒さはやって来ないかな?と思ったりしています
観光だけよりもやはり少し山登りがある方が楽しいです
  1. 2017/04/15(土) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

アメリカスミレサイシンの筋入りのとフッカケ菫、それに白も良いですね。一番普通の紫だけです。
ワサビがうらやましいです。奈良は蒸し暑いので無理と思いながら。
岩根絞り、前に園芸店で見ました。素晴らしい花です。
大きな鈴です。キブシやレンギョウも綺麗ですね。昨日はと花と一緒に咲くレンギョウはシナレンギョウと知りました。今頃です。
桜、椿、ほかの花たちも一斉ですね。
  1. 2017/04/15(土) 10:28:21 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

いろんなお花が咲いてきて楽しみなお庭ですね~
さむかったわが庭も花が増えてきました。

ハイキングたのしそうでよかったですね
  1. 2017/04/15(土) 08:47:26 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2020-edf7d575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR