我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

頑張る原種ジュリアンと八重ジュリアン★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー5-

華やかな春、春、春。そんな時に咲く花もみんな可愛い花ばかり21 002
今年は八重のジュリアンがとても元気で真冬でもよく咲いてくれた
20
真っ赤な色も
21

18
同じジュリアンでも私はこの原種ジュリアンが大好き
15
ポリアンサも頑張って咲いている
2
ユリオプスデー次^も咲きだした 06
家の中から外に出したシクラメンも良く咲いている 22

★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー5-
旅行3日目のこの日は二月堂からの早朝の日の出を見ることだった・向こうに見える山は奈良と大阪の境にある生駒山
1
朝食後また、予定を変更し、奈良の長谷寺へ向かう
000 6
昨年来たときはこの山門が修復中だったが、美しくなっていた
7 8 10
期待していた枝垂れ桜はごらんのとおりで~残念!
9 11
本来はこの五重塔の周りを桜が埋め尽くすのに~ 000 002
カタクリの花が咲いていたのでちょっと嬉しかった
4
帰りに法起寺で例の可愛いお地蔵様を見て~14
この日は長谷寺から大阪へ向かう・大阪城公園へもう何年振りかで行ってみると・・・
大阪もずいぶん変わった。昔より大都会になったという感じがする
2
                3
1970年に大阪へ行ったときに大阪城にも行っている、その時に見たタイムカプセルが今でもちゃんと大阪城の前にある
帰り道寄生木がこんなに大きくなっているのに気づく
5

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/12(水) 07:27:42|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<終わりかけた「冬の貴婦人」★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー6- | ホーム | 大好きな勿忘草も咲いている★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー4->>

コメント

はたやんさま

子の長谷寺は少し高い所にありきっと寒さも厳しいのでしょうね

五重塔の周りはピンク色に染まっていますが、多分蕾なんでしょうね

大阪城は昔はこんなにきれいではなかったのですが、いつの間にかこんな風になっていました
私は大阪生まれの大阪育ちなので驚きです

その当時はこの公園はこんなにきれいではありませんでした
時代を感じます
  1. 2017/04/13(木) 19:25:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

原種ジュリアンが一番好きなんですが、それでもやえのいろいろな花も豪華な感じはします
ユリオプスデージーも今年はずっと外で冬越ししました

長谷寺は本当に花の綺麗なお寺です
地元の方も子の長谷寺を守るために一生懸命ですね
そういえば寒緋桜も咲いていました
ソメイヨシノはまだでした
  1. 2017/04/13(木) 19:21:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

八重のジュリアンはとてもかわいいです
それでも私は一重の原種ジュリアンが最も好きなんですよ
長谷寺は牡丹で有名、過去何度か行っていますが、ピッタリの時期が難しいです
  1. 2017/04/13(木) 19:08:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

大阪城公園

こんばんは~

奈良長谷寺の枝垂桜は有名ですが
開花にはすこし早かったようで残念でしたね
五重塔の周りを埋め尽くす満開の桜を
見たかったものです。

大阪城も桜の名所ですよね、
咲き揃う大阪城とのコラボは最高にきれいで
見応えあったことでしょう。

大昔、大阪市内に勤務してたので
特に懐かしく思い出しています。
  1. 2017/04/12(水) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

華やかに咲いて、綺麗な色の洪水です。元気に上手に咲かされます。
原種ジュリアン、私も好きです。冬向きと思っていましたのに、さほど咲かずに、今朝見たらユリオプスデージー、綺麗に咲いていました。
フリルが綺麗なシクラメン、元気ですね。
長谷寺の椿の綺麗なこと、桜が茂って塔が見えなくなる?、適度が良いですね。
長谷寺でカタクリに会われたのですか。ソメイヨシノもですが、赤い桜は緋寒桜に似てますね。
妹を背負ったお兄さん地蔵、なんて可愛いのでしょう。
  1. 2017/04/12(水) 09:53:10 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

八重咲きの樹林はいいですね~
ポリアンサは何とかのこっています。
長谷寺のボタンをみにいきたいものです
  1. 2017/04/12(水) 09:16:59 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2017-8cb2ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR